タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

旅とお出かけ 育児

今年も石垣島に行ってきました(4日目)

投稿日:2014年8月15日 更新日:

3泊4日の石垣島への旅も7月19日のこの日が最終日。
1〜3日目の様子はこちからどうぞ。

チェックアウト

ホテルで朝食を済ませ、11時ちょっと前にチェックアウト。

yaeyama2014-38

チェックアウト前、ホテル出る直前の僕と息子。心なしか寂しげな後ろ姿。

再び川平湾へ

チェックアウト後は嫁の「きれいな砂を持ち帰りたい」というリクエストで再び川平湾へ。2日目に竹富島の『くちゅ』で見たミニ砂浜みたいなものを自宅にも作りたいようです。

yaeyama2014-37

で、帰宅後できたのがこの「ミニミニ砂浜」。

yaeyama2014-40

川平湾、フサキビーチ、竹富島で集めた砂や貝殻でできています。珊瑚なんかも拾ってきてあるので今後のバージョンアップに期待。

川平湾では初日には行かなかった展望台にも行ってみました。
よくガイドブックに載っている川平湾の景色はここから撮ったものなんですね。

yaeyama2014-6

昼食

川平湾をあとにして、お土産買い足しのために離島ターミナル付近のお土産街(?)ユーグレナモールへ。昼食は石垣牛を使ったハンバーガーが食べられるカフェ『バニラ・デリ』で。こちらも去年行ったお店です。

僕は、デリのロコモコ丼+Aセット(1,260円)を注文。
お店で手こねしているという石垣牛100%のハンバーグはジューシーでおいしかったです。甘じょっぱいソースとも良く合います。

yaeyama2014-17

嫁は、アボカドわさびソース(のハンバーガー)+Aセット(1,270円)を注文。
アボカドと石垣牛も相性良さそうです。写真ではハンバーガーの後ろに隠れてよく見えませんが、もの凄い量のポテトが付いてきます。満腹必至。

yaeyama2014-39

空港→帰宅

昼食後はなんとなくスーパーとかコンビニに寄りながら早めに空港へ。
石垣空港はそれほど大きな空港ではありませんが、土産屋や飲食店が結構充実しています。良い意味で狭く、店舗も1ヶ所に集中しているので便利です。また、ロビー中央の大きな円柱状の水槽では実際に島で見られる生き物が多く展示されていたりと、出発まで時間があっても楽しく過ごすことができます。

yaeyama2014-41

水槽の前で息子と魚を観察していると、父親を迎えに来たという地元の小学生が息子に海の生き物のことをたくさん教えてくれました。こういうとき子ども同士ってすぐに仲良くなってお互い遠慮なく楽しく遊び始めますよね。毎回感心してしまいます。

帰りも石垣から羽田への直行便。離陸予定は17時45分でしたが、この日は関東地方が荒天で羽田空港への着陸が制限されており、離陸が1時間遅れました。それでも21時前には無事羽田に着き、23時頃には水戸の自宅に帰ることができました。

yaeyama2014-7

3泊4日の石垣島への旅はこれでおしまい。
のんびりゆっくりできた良い4日間でした。

-旅とお出かけ, 育児

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

シーサーの置物

沖縄旅行に行ってきました(4日目:名護パイナップルパーク・道の駅許田編)

5歳の長男と8ヶ月の次男を連れた3泊4日の沖縄旅行の4日目、1~3日目の記事は以下をご覧ください。 1日目:出発〜第一牧志公設市場編 2日目:沖縄美ら海水族館編 3日目:車で行ける離島巡り編 この日は …

『はたらくクルマのスティンキーとダーティー』の世界がやさしすぎる件

今回はAmazonプライム・ビデオのお話。 昨年プライム会員になったものの引越やらなにやらで動画を観る余裕もなく過ごしていましたが、昨年末あたりに新居への光回線の契約も済んだので時間のある時にちょこち …

『映画 ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』を観てきました

息子とふたりで『映画 ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』を観てきました。Eテレで放送しているクレイメーションの映画版です。 息子がテレビ放送でショーンを好きになったようで「映画を観たい」 …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。