眼鏡

公開日: : 浪費

息子に眼鏡を壊されたので、新しい眼鏡を購入した。

またJINSというブランドの安い眼鏡を作ってしまった。

いつも身に付けるものは、それなりに身の引き締まる価格で買って手入れをしながら長く使いたいと思っているので、少し不本意な買い物だ。

JINSのそれが安かろう悪かろうとは言わないが、眼鏡としては消耗品価格だろう。息子に壊された眼鏡もJINSのものだが、壊れてしまったからといって修理をしてまで使おうとは思わない。

ここまで書いておいて何を申すかという話だか、JINSの眼鏡をもう一本持っている。airframeという軽い眼鏡だ。こちらはつるの部分の素材が肌に合わないのか。しばらくかけていると耳の裏がかゆくなってしまう。

店員にその話をしたところ、airframeで採用している素材は医療器具などにも使用されており、赤ちゃんの肌に触れても問題のないものだと言う。これが肌に合わないということだから、大病をして体にチューブでも入れたらきっと辛い思いをするのだろう。将来が心配だ。

今回作った眼鏡はいわゆるairframeではないが、2日間かけていても肌に違和感はない。しっかり見えるし、過度にずれたりもしない。数千円で、しかも頼んでから1時間も待たずに仕上がってしまうのだから、相当な企業努力をされているのだろう。

そしてなんだかんだ言いながら、いつかは一生使えるフレームをなんて淡い夢を見ながら、安月給の僕は今後も幾度となくお世話になるのだろう。

高いものではないし、何本か作っておけばTPOに合わせて付け替えられるとも思ってしまう。完全に相手の術中にはまっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MeoBankSD Plus を購入しました【前編】

加賀ハイテック株式会社のポータブルWi-Fiメディアリーダー/ルーター『MeoBankSD Plus

記事を読む

Chromecast

Chromecast(クロームキャスト)を購入しました(機能・アプリ編)

Xbox360に代わるテレビでのhuluの視聴デバイスとして購入した『Chromecast』。前回の

記事を読む

iPad mini

iPad miniの液晶保護フィルムを交換してみました

iPad mini(Retinaじゃないやつ)の液晶保護フィルムをこれ(↓)に交換しました。

記事を読む

MeoBankSD Plus を購入しました【後編】

前回に引き続き、MeoBankSD Plusのレビューです。 前回は本機のメインである

記事を読む

PlayStation Vitaを購入しました

少し前の話になりますが、世の中がPS4の発売に湧いていた2月の下旬にPlayStation

記事を読む

フィルム貼り付け後

『ゲームボーイミクロ』の付属品の代替品を揃えてみる

前回の記事で購入を報告した『ゲームボーイミクロ』。付属品一切なしの本体のみで購入したので、充電器をは

記事を読む

『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました

ついに長年憧れていた『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました。 ゲームボーイミクロ(以下「

記事を読む

no image

メガネ

新しいメガネを買いました。 「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。

記事を読む

RX100

SONY Cyber-shot DSC-RX100を購入しました(その1:購入編)

8月の中旬に『SONY Cyber-shot DSC-RX100』を購入しました。 購

記事を読む

Pebble Time

スマートウォッチ『Pebble Time』を購入しました

3月に購入していたので、厳密には「購入していました」です。相変わらずな遅筆っぷりでどうも申し訳ご

記事を読む

Comment

  1. tomo より:

    昔は、プリンスで1個6?7万円のを・・・・。
    現在は、サンタで運転と仕事用に2.5万円のが2個。

    目が見えるように成ったから??(老眼が進んだから??)
    そろそろ、次のを作らないと?。

コメントを残す

ピロリ菌除菌中

36歳おっさん。体力の衰えや落ちにくくなった脂肪を自覚しつつ、ここ2~

フィルム貼り付け後
『ゲームボーイミクロ』の付属品の代替品を揃えてみる

前回の記事で購入を報告した『ゲームボーイミクロ』。付属品一切なしの本体

『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました

ついに長年憧れていた『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました。

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』で使用しているWatch Faceを紹介してみます

前回の記事で購入の報告と感想を書かせていただいたスマートウォッチ『Pe

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』を購入しました

3月に購入していたので、厳密には「購入していました」です。相変わら

→もっと見る

  • pageruといいます。
    茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
    フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(6歳と1歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
    写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
    特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。

PAGE TOP ↑