人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分。自分には本当にお金を貯める意志があるのか疑いたくなるぐらい、高額な貯金箱です。となりに300円ぐらいで買える貯金箱も売ってたのに…。

さて、この「人生銀行」という貯金箱ですが、貯金をすることで液晶画面の中で暮らす人がお金持ちになったり、仕事で成功したりする様子を見守るもので、液晶画面の中の住人の人生は、貯金箱を使う人の目標や貯金額などに左右されるようです。

適当に設定を済ませると、画面の中にはミュージシャンを目指して上京してきた若者が現れました。どうやら貯金をしながら彼を一流のミュージシャンとして成功されるのが僕の使命のようです。『堅実』なイメージの貯金箱という道具で、こんなでっかい夢を持った若者の人生を見守るとは思いもしませんでしたが、せめて貯金箱の元を取れるように頑張って貯金したいと思います。

とりあえず、目指せ!ミュージシャン10万円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました