タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

旅とお出かけ 日記

日光

投稿日:

日光の中禅寺湖あたりに紅葉を見に行ってきました。

朝6時ぐらいに水戸を出発して中禅寺湖に着いたのは10時ぐらい。
ちょうど見頃だったので、やっぱりいろは坂で渋滞につかまりました。
わかってて行ってるんだから、全然いいんですけどね。

そんなにいろんなところに行っているわけではないけど、
今まで行った紅葉スポットの中で中禅寺湖はかなり好きな方。

道中のいろは坂から見える景色はこれから先の期待を高めてくれるし、現地に到着すればちょっとくたびれた感じの昔ながらの温泉街から近代的な中禅寺金谷ホテル、神秘的な二荒山神社など、駐車場に車を停めて少しブラブラするだけで、いろいろな風景を演出する紅葉を見られるのが嬉しいところ。
今回もたっぷり楽しませていただきました。

ここのところ仕事が忙しくて毎晩遅くまで働いていたので、朝早くて起きて行くのは正直しんどかったのですが、いいリフレッシュになりました。

今回はフィルムカメラを持って行ったので、とりあえず写真はなし。
現像できたらこっそり貼るので、また適当に覗いてください。

-旅とお出かけ, 日記

執筆者:

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください