タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

おやつ 日記

ミルク工房もりや のむヨーグルト

投稿日:2006年10月26日 更新日:

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。

タイムリーな更新ができなかったのでブログには載せていませんが、ちょっと前に友達と山形へドライブ旅行に行ったときも、友達を巻き込んで4種類のヨーグルトを飲んできました。このとき飲んだヨーグルトも、せっかくなので友達の感想も交えながら、そのうちの紹介したいと思います。

さて、今日飲んだのは仕事の移動中に寄った常磐自動車道 谷田部SAで見付けた「ミルク工房もりや のむヨーグルト」

感想は簡単に言えば「濃厚でもなければさらさらでもなく、味は甘みが強くて酸味が弱い」という感じ。食べるヨーグルトをイメージしたときの食感(?)を残しつつ、飲みやすく仕上げてあるところが好印象。酸味はほとんど感じられないので、酸っぱいのが苦手な方には良いかもしれません。

ちょっと失敗したのはなぜか「ポテロング」を一緒に買って、ヨーグルトを飲みながら食べてしまったこと。ヨーグルトとポテロング…全然合いませんね。ポテロング自体は大好きなんですけどね。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に参加してきました

4月27日に茨城県笠間市の酒蔵『磯蔵酒造』さんのイベント『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に家族で参加してきました。 新酒の完成をみんなで祝い、旨いものや楽しいステージを楽しみながら乾杯する大宴会イベ …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。