ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。

タイムリーな更新ができなかったのでブログには載せていませんが、ちょっと前に友達と山形へドライブ旅行に行ったときも、友達を巻き込んで4種類のヨーグルトを飲んできました。このとき飲んだヨーグルトも、せっかくなので友達の感想も交えながら、そのうちの紹介したいと思います。

さて、今日飲んだのは仕事の移動中に寄った常磐自動車道 谷田部SAで見付けた「ミルク工房もりや のむヨーグルト」

感想は簡単に言えば「濃厚でもなければさらさらでもなく、味は甘みが強くて酸味が弱い」という感じ。食べるヨーグルトをイメージしたときの食感(?)を残しつつ、飲みやすく仕上げてあるところが好印象。酸味はほとんど感じられないので、酸っぱいのが苦手な方には良いかもしれません。

ちょっと失敗したのはなぜか「ポテロング」を一緒に買って、ヨーグルトを飲みながら食べてしまったこと。ヨーグルトとポテロング…全然合いませんね。ポテロング自体は大好きなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました