タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

おやつ 日記

ミルク工房もりや のむヨーグルト

投稿日:2006年10月26日 更新日:

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。

タイムリーな更新ができなかったのでブログには載せていませんが、ちょっと前に友達と山形へドライブ旅行に行ったときも、友達を巻き込んで4種類のヨーグルトを飲んできました。このとき飲んだヨーグルトも、せっかくなので友達の感想も交えながら、そのうちの紹介したいと思います。

さて、今日飲んだのは仕事の移動中に寄った常磐自動車道 谷田部SAで見付けた「ミルク工房もりや のむヨーグルト」

感想は簡単に言えば「濃厚でもなければさらさらでもなく、味は甘みが強くて酸味が弱い」という感じ。食べるヨーグルトをイメージしたときの食感(?)を残しつつ、飲みやすく仕上げてあるところが好印象。酸味はほとんど感じられないので、酸っぱいのが苦手な方には良いかもしれません。

ちょっと失敗したのはなぜか「ポテロング」を一緒に買って、ヨーグルトを飲みながら食べてしまったこと。ヨーグルトとポテロング…全然合いませんね。ポテロング自体は大好きなんですけどね。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

花見三昧アホ日記

天気の良かった今週末の土曜日は、地元(水戸市)の「桜山」で友人数名と、 日曜日はお隣栃木県の 「とちのきファミリーランド」で彼女と、2日続けて花見をしていました。 いつもはまったくもってインドア派です …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

no image

露出計

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。 セコニックのL-208という露出計です。 デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが 渡部さとるさんの …

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。 かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。 ありがたやありがたや。 かっちゃんに同封されて …

no image

インフルエンザ

今更ですが、インフルエンザになりました。 まわりで話題にもならなくなり、 テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。 流行遅れのダサダサもいいところです。 予防接種もちゃんとして …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。