タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

おやつ 日記

ミルク工房もりや のむヨーグルト

投稿日:2006年10月26日 更新日:

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。

タイムリーな更新ができなかったのでブログには載せていませんが、ちょっと前に友達と山形へドライブ旅行に行ったときも、友達を巻き込んで4種類のヨーグルトを飲んできました。このとき飲んだヨーグルトも、せっかくなので友達の感想も交えながら、そのうちの紹介したいと思います。

さて、今日飲んだのは仕事の移動中に寄った常磐自動車道 谷田部SAで見付けた「ミルク工房もりや のむヨーグルト」

感想は簡単に言えば「濃厚でもなければさらさらでもなく、味は甘みが強くて酸味が弱い」という感じ。食べるヨーグルトをイメージしたときの食感(?)を残しつつ、飲みやすく仕上げてあるところが好印象。酸味はほとんど感じられないので、酸っぱいのが苦手な方には良いかもしれません。

ちょっと失敗したのはなぜか「ポテロング」を一緒に買って、ヨーグルトを飲みながら食べてしまったこと。ヨーグルトとポテロング…全然合いませんね。ポテロング自体は大好きなんですけどね。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

ちょこっと大子町遠足

週末は嫁の提案で、家族3人茨城県の大子町にちょこっと遠足に行ってきました。 ほんとは『袋田の滝』→『大子町の中心街で昼食』→『桜並木あたりで花見』というスケジュールでしたが、『袋田の滝だけ見て帰ってき …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。