タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

おやつ 日記

ミルク工房もりや のむヨーグルト

投稿日:2006年10月26日 更新日:

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。

タイムリーな更新ができなかったのでブログには載せていませんが、ちょっと前に友達と山形へドライブ旅行に行ったときも、友達を巻き込んで4種類のヨーグルトを飲んできました。このとき飲んだヨーグルトも、せっかくなので友達の感想も交えながら、そのうちの紹介したいと思います。

さて、今日飲んだのは仕事の移動中に寄った常磐自動車道 谷田部SAで見付けた「ミルク工房もりや のむヨーグルト」

感想は簡単に言えば「濃厚でもなければさらさらでもなく、味は甘みが強くて酸味が弱い」という感じ。食べるヨーグルトをイメージしたときの食感(?)を残しつつ、飲みやすく仕上げてあるところが好印象。酸味はほとんど感じられないので、酸っぱいのが苦手な方には良いかもしれません。

ちょっと失敗したのはなぜか「ポテロング」を一緒に買って、ヨーグルトを飲みながら食べてしまったこと。ヨーグルトとポテロング…全然合いませんね。ポテロング自体は大好きなんですけどね。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

結婚式

去る23日、友人の結婚式に出席しました。 数日前まで準備の手伝いをしていた、あの友人です。 手伝いをしたとかしないとか関係なく、 長い付き合いのある友人の結婚式は、感慨深いものでした。 いままで出席し …

no image

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。 楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。 これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴 …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

no image

インフルエンザ

今更ですが、インフルエンザになりました。 まわりで話題にもならなくなり、 テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。 流行遅れのダサダサもいいところです。 予防接種もちゃんとして …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。