タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

2nd. STREET VWs JAMBOREE

投稿日:2008年4月4日 更新日:

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。

行ったくせによく内容を理解していませんが、
「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオーナーが集まって自慢の車を見せ合ったり、
パーツショップや飲食店を出店したりするイベントだったと思います。

どうしてこういうイベントに行ったかというと、彼女がTYPEII(写真の車ね)
を欲しがってるから…というか、もうほとんど買うつもりでいるから。

写真で見るとカワイイ車ですが、生産が終了してから40年近くも経つクラシックカー。
初めて欲しいと聞かされたときは、このオートマチックでもなければパワステも付いてない、
安全性にも疑問を感じるし、維持管理費だって想像もつかない車を買うことに賛成はできなかった。

とはいえ、「何も知らないのに反対ばかりもできない、反対するにも理由が必要」と
一緒に専門店に行ったり、本やネットで調べたりしているうちに、
この車の魅力がだんだんわかるようになってきてしまった。

いま思えばゆっくり洗脳されていたのかもしれないけれど、
気になってしまったのだからしょうがない。

で、トドメにこのイベントです。
なによりふれあったオーナーさんたちがみんな気さくでいい人ばかりでした。
そのオーナーさんたちのお子さんもみんな、人見知りをしないのびのびとした子ばかり。
偶然かもしれないけど、こういう車に乗る気持ちの余裕が、生活にも余裕を持たせるのかもしれませんね。

もう反対する気持ちもないし、むしろこれからが楽しみなぐらいだけど、車は車。
いい顔をしない周りの人の気持ちもわからなくはないので、
買うなら買うでしっかり勉強をして、いいオーナーになってほしいものです。
応援してるぞ。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。 帽子、特にハンチングは大好きで、あればあるほど嬉しいんだけど、頭が大きいので入なかったりキツかったりすること …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。