タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

2nd. STREET VWs JAMBOREE

投稿日:2008年4月4日 更新日:

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。

行ったくせによく内容を理解していませんが、
「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオーナーが集まって自慢の車を見せ合ったり、
パーツショップや飲食店を出店したりするイベントだったと思います。

どうしてこういうイベントに行ったかというと、彼女がTYPEII(写真の車ね)
を欲しがってるから…というか、もうほとんど買うつもりでいるから。

写真で見るとカワイイ車ですが、生産が終了してから40年近くも経つクラシックカー。
初めて欲しいと聞かされたときは、このオートマチックでもなければパワステも付いてない、
安全性にも疑問を感じるし、維持管理費だって想像もつかない車を買うことに賛成はできなかった。

とはいえ、「何も知らないのに反対ばかりもできない、反対するにも理由が必要」と
一緒に専門店に行ったり、本やネットで調べたりしているうちに、
この車の魅力がだんだんわかるようになってきてしまった。

いま思えばゆっくり洗脳されていたのかもしれないけれど、
気になってしまったのだからしょうがない。

で、トドメにこのイベントです。
なによりふれあったオーナーさんたちがみんな気さくでいい人ばかりでした。
そのオーナーさんたちのお子さんもみんな、人見知りをしないのびのびとした子ばかり。
偶然かもしれないけど、こういう車に乗る気持ちの余裕が、生活にも余裕を持たせるのかもしれませんね。

もう反対する気持ちもないし、むしろこれからが楽しみなぐらいだけど、車は車。
いい顔をしない周りの人の気持ちもわからなくはないので、
買うなら買うでしっかり勉強をして、いいオーナーになってほしいものです。
応援してるぞ。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

電池交換

2週間前に電池交換に出していた腕時計が先週末に帰ってきました。 電池が切れたとき近所のホームセンターに持ち込んでみたのですが、「当店お買い上げ以外の腕時計の電池交換お断り」ということでNG。 自分の中 …

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

no image

日帰り奥日光

仕事も一段落して、今まで休日出勤した分の振替がたくさん残っていたので、先週の金曜日は仕事を休んで奥日光へ日帰り旅行。紅葉を楽しんできました。 天気は今イチで、水戸を出る時は小雨。日光市内に入ってもどん …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。