タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

2nd. STREET VWs JAMBOREE

投稿日:2008年4月4日 更新日:

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。

行ったくせによく内容を理解していませんが、
「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオーナーが集まって自慢の車を見せ合ったり、
パーツショップや飲食店を出店したりするイベントだったと思います。

どうしてこういうイベントに行ったかというと、彼女がTYPEII(写真の車ね)
を欲しがってるから…というか、もうほとんど買うつもりでいるから。

写真で見るとカワイイ車ですが、生産が終了してから40年近くも経つクラシックカー。
初めて欲しいと聞かされたときは、このオートマチックでもなければパワステも付いてない、
安全性にも疑問を感じるし、維持管理費だって想像もつかない車を買うことに賛成はできなかった。

とはいえ、「何も知らないのに反対ばかりもできない、反対するにも理由が必要」と
一緒に専門店に行ったり、本やネットで調べたりしているうちに、
この車の魅力がだんだんわかるようになってきてしまった。

いま思えばゆっくり洗脳されていたのかもしれないけれど、
気になってしまったのだからしょうがない。

で、トドメにこのイベントです。
なによりふれあったオーナーさんたちがみんな気さくでいい人ばかりでした。
そのオーナーさんたちのお子さんもみんな、人見知りをしないのびのびとした子ばかり。
偶然かもしれないけど、こういう車に乗る気持ちの余裕が、生活にも余裕を持たせるのかもしれませんね。

もう反対する気持ちもないし、むしろこれからが楽しみなぐらいだけど、車は車。
いい顔をしない周りの人の気持ちもわからなくはないので、
買うなら買うでしっかり勉強をして、いいオーナーになってほしいものです。
応援してるぞ。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

no image

ギラン・バレー症候群

2週間程前になりますが、酷い筋肉痛のようなもので体が自由に動かせなくなり、軽度のギラン・バレー症候群ではないかと診断されました。(現在は回復しています。) 軽度とはいえ、辛い思いをしたので記録に残して …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

no image

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。 楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。 これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴 …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。