露出計

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。
セコニックのL-208という露出計です。

デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが
渡部さとるさんの「旅するカメラ」という本を読んでマニュアル撮影に興味が出てきたのと
これまた衝動買いしたトイカメラがフルマニュアルのカメラだったこともあり
定価の半額で売っていた露出計に飛び付いてしまいました。

でも実は、買ってみたのはいいものの、ぶっちゃけよくわかってないです。すんません…。
初めて買った露出計としてこの機種は正解だったのかもわからんし
どういう状況で測光したときに信頼できる結果が得られるのかもさっぱりです。
こればっかりは実際に使いながら覚えていくしかないですね。

ヘタクソなくせに、道具だけはいっちょまえに揃っていきます。
道具に負けないように、バンバン撮って上達しないとねぇ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました