タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

らあめん吟。(ぎんてん)

投稿日:2007年1月4日 更新日:

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。
と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。

ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系味音痴」なので、文章は「批評」ではなく「感想文」ですのであしからず。

今日の晩飯は水戸市のラーメン屋「らあめん吟。(ぎんてん)」で、塩ラーメンにネギのトッピングと水餃子。

塩ラーメン一本のお店でスープは濃いめ。麺は太くて短い縮れ麺。
スープ、麺ともにせっかく好きなタイプだったのに、どうやらトッピングのネギでだいぶ辛口になってしまったようです。次回はネギを入れずにいただきたい。

水餃子もニンニクたっぷりでウマい。食後は臭うので、お昼に食べる営業さんや、今夜はキメてやると思っているキミは気を付けてください。

らあめん吟。(ぎんてん)
水戸市城南2-14-21
029-233-1439

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

笠間 くしまる

笠間の街中を車でぶらぶらしていたら、 「くしまる」という小さな焼鳥屋さんをみつけました。 こぢんまりとしていて可愛らしいお店で、メニューも5〜6種類ぐらい。 見たところご夫婦ふたりで切り盛りしているよ …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。