タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

らあめん吟。(ぎんてん)

投稿日:2007年1月4日 更新日:

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。
と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。

ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系味音痴」なので、文章は「批評」ではなく「感想文」ですのであしからず。

今日の晩飯は水戸市のラーメン屋「らあめん吟。(ぎんてん)」で、塩ラーメンにネギのトッピングと水餃子。

塩ラーメン一本のお店でスープは濃いめ。麺は太くて短い縮れ麺。
スープ、麺ともにせっかく好きなタイプだったのに、どうやらトッピングのネギでだいぶ辛口になってしまったようです。次回はネギを入れずにいただきたい。

水餃子もニンニクたっぷりでウマい。食後は臭うので、お昼に食べる営業さんや、今夜はキメてやると思っているキミは気を付けてください。

らあめん吟。(ぎんてん)
水戸市城南2-14-21
029-233-1439

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

花見三昧アホ日記

天気の良かった今週末の土曜日は、地元(水戸市)の「桜山」で友人数名と、 日曜日はお隣栃木県の 「とちのきファミリーランド」で彼女と、2日続けて花見をしていました。 いつもはまったくもってインドア派です …

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

ディズニーランドのディナーショー

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。 年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。 彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。 いつもは寒い中 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。