タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

らあめん吟。(ぎんてん)

投稿日:2007年1月4日 更新日:

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。
と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。

ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系味音痴」なので、文章は「批評」ではなく「感想文」ですのであしからず。

今日の晩飯は水戸市のラーメン屋「らあめん吟。(ぎんてん)」で、塩ラーメンにネギのトッピングと水餃子。

塩ラーメン一本のお店でスープは濃いめ。麺は太くて短い縮れ麺。
スープ、麺ともにせっかく好きなタイプだったのに、どうやらトッピングのネギでだいぶ辛口になってしまったようです。次回はネギを入れずにいただきたい。

水餃子もニンニクたっぷりでウマい。食後は臭うので、お昼に食べる営業さんや、今夜はキメてやると思っているキミは気を付けてください。

らあめん吟。(ぎんてん)
水戸市城南2-14-21
029-233-1439

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

財布

財布を替えました。 この財布の前に使っていたのは「かまわぬ」の財布か袋かわからないような、手拭い地の財布。 さらにその前はPORTERのコーデュラダック地の財布を3〜4年使ってたんだけど、 いい加減よ …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。 かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。 ありがたやありがたや。 かっちゃんに同封されて …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。