タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん 日記

らあめん吟。(ぎんてん)

投稿日:2007年1月4日 更新日:

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。
と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。

ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系味音痴」なので、文章は「批評」ではなく「感想文」ですのであしからず。

今日の晩飯は水戸市のラーメン屋「らあめん吟。(ぎんてん)」で、塩ラーメンにネギのトッピングと水餃子。

塩ラーメン一本のお店でスープは濃いめ。麺は太くて短い縮れ麺。
スープ、麺ともにせっかく好きなタイプだったのに、どうやらトッピングのネギでだいぶ辛口になってしまったようです。次回はネギを入れずにいただきたい。

水餃子もニンニクたっぷりでウマい。食後は臭うので、お昼に食べる営業さんや、今夜はキメてやると思っているキミは気を付けてください。

らあめん吟。(ぎんてん)
水戸市城南2-14-21
029-233-1439

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ギラン・バレー症候群

2週間程前になりますが、酷い筋肉痛のようなもので体が自由に動かせなくなり、軽度のギラン・バレー症候群ではないかと診断されました。(現在は回復しています。) 軽度とはいえ、辛い思いをしたので記録に残して …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

no image

居酒屋とん亭

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。 メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。 チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。 7月に旅行で行った石垣島が …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。