タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

らあめん吟。(ぎんてん)

投稿日:2007年1月4日 更新日:

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。
と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。

ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系味音痴」なので、文章は「批評」ではなく「感想文」ですのであしからず。

今日の晩飯は水戸市のラーメン屋「らあめん吟。(ぎんてん)」で、塩ラーメンにネギのトッピングと水餃子。

塩ラーメン一本のお店でスープは濃いめ。麺は太くて短い縮れ麺。
スープ、麺ともにせっかく好きなタイプだったのに、どうやらトッピングのネギでだいぶ辛口になってしまったようです。次回はネギを入れずにいただきたい。

水餃子もニンニクたっぷりでウマい。食後は臭うので、お昼に食べる営業さんや、今夜はキメてやると思っているキミは気を付けてください。

らあめん吟。(ぎんてん)
水戸市城南2-14-21
029-233-1439

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

麺屋 文太 つけ麺

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスープにびっちり浮かん …

no image

77777

愛車の総走行距離が77777kmになったので、 わざわざ車を停めて撮影してみました。 ちょっとした幸せのお裾分けとでも思っていただければ幸いです。 つーか…久しぶりのエントリーがこんなんでゴメンナサイ …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。