栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。

さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思いますが、今のことろ市町村はヒミツにしておきたいと思います。

「栃木と言えば日光ですよね?」ということで画像はイメージです。
日光市に移住したわけではありません。

栃木に引っ越してきたワケはまあいろいろとありますが、妻の実家の敷地が広かったのでそこに家を建てさせていただいたというのが理由のひとつです。隣に妻の家族が住んでいるという環境にはまだ慣れず、若干そわそわした日々を送っております。

実は4月には既に住所を移していましたが、実際に栃木に移住したのは妻と子どもたちだけ。家づくり(住宅展示場巡り)の着手が遅かったため4月になっても家ができなかったのですが、小学一年生になる長男は栃木の学校に入学させたかったので、僕だけが家財の残る水戸の借家に残って妻たちは実家に転がり込んだのでした。ようやく家が完成したので僕も無事合流、ほぼ半年ぶりに家族との生活を再開しました。

職場は夫婦ともども変わっていないので、毎日茨城県まで揃って通勤しています。会社から高速料金の補助が出ない僕は下道で片道1時間半かけての通勤です。なかなかしんどいですが自分で決めたことなので仕方ありませんね。

不安がないと言えば嘘になりますが、新しい家で家族そろって過ごすのは楽しいですし、引っ越した地域も落ち着いた雰囲気のいいところです。

新築だ引っ越しだとバタバタしていてブログの記事もあまり書けていませんでしたが、少しずつ落ち着いてきたのでまたぽろぽろと書いていこうと考えています。せっかく引っ越してきたので、栃木のことも絡めて記事にできたらとも思っていますがこのクソブログのことです。期待せずにお待ちください。

以上、簡単なご報告でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました