タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

栃木県に引っ越しました

投稿日:

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。

さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思いますが、今のことろ市町村はヒミツにしておきたいと思います。

「栃木と言えば日光ですよね?」ということで画像はイメージです。
日光市に移住したわけではありません。

栃木に引っ越してきたワケはまあいろいろとありますが、妻の実家の敷地が広かったのでそこに家を建てさせていただいたというのが理由のひとつです。隣に妻の家族が住んでいるという環境にはまだ慣れず、若干そわそわした日々を送っております。

実は4月には既に住所を移していましたが、実際に栃木に移住したのは妻と子どもたちだけ。家づくり(住宅展示場巡り)の着手が遅かったため4月になっても家ができなかったのですが、小学一年生になる長男は栃木の学校に入学させたかったので、僕だけが家財の残る水戸の借家に残って妻たちは実家に転がり込んだのでした。ようやく家が完成したので僕も無事合流、ほぼ半年ぶりに家族との生活を再開しました。

職場は夫婦ともども変わっていないので、毎日茨城県まで揃って通勤しています。会社から高速料金の補助が出ない僕は下道で片道1時間半かけての通勤です。なかなかしんどいですが自分で決めたことなので仕方ありませんね。

不安がないと言えば嘘になりますが、新しい家で家族そろって過ごすのは楽しいですし、引っ越した地域も落ち着いた雰囲気のいいところです。

新築だ引っ越しだとバタバタしていてブログの記事もあまり書けていませんでしたが、少しずつ落ち着いてきたのでまたぽろぽろと書いていこうと考えています。せっかく引っ越してきたので、栃木のことも絡めて記事にできたらとも思っていますがこのクソブログのことです。期待せずにお待ちください。

以上、簡単なご報告でございました。

-日記
-, , ,

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

no image

さくら

久しぶりにデジタル一眼レフを持ち出し、パン屋でお昼を買って、水戸駅南口の桜川沿いの土手で、満開の桜を眺めながら彼女とのんびり昼ごはん。 年が明けてから仕事でもプライベートでもバタバタグダグダしていて、 …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。