タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

音楽 日記

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2007年11月26日 更新日:

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。

にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが
出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり
スタンダードナンバーぐらいはわかるようになってきました。
うれしいなぁ。

あと、こういうジャズフェスは
多くの出演者から新しいお気に入りを見つけられるのも
にわかジャズファンにはうれしいところ。

今回気になったのは、キュートな歌声のボサノヴァシンガー「ソニア・ローザ
彼女自身の歌声はもちろん、
パーカッションやシンセサイザーからなるバンド構成で奏でるイパネマの娘」や「ルパン三世」などの
スタンダードナンバーの聴いたことのないようなアレンジがとても魅力的でした。
あとでCDでも探してみます。

少し気が早いのですが、来年は節目の第5回ということで、何が起こるか楽しみです。
来年に備えて、これからもたくさん音楽を聴いておこうと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらた …

no image

八ヶ岳・清里

土日の休みに八ヶ岳・清里方面へ1泊2日の旅行へ行ってきました。 水戸を7時頃出てパーキングに寄り道しながら車で約6時間、山梨の小淵沢インターに到着。 まずは八ヶ岳高原ライン沿いの「山梨県立 まきば公園 …

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサウンドと、強いんだか弱いんだかよくわからいない女ゴコロを唄った歌詞が好きで以前もCDを買って聴いていましたが、1年 …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

PREV
結婚式
NEXT
財布

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。