タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

音楽 日記

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2007年11月26日 更新日:

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。

にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが
出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり
スタンダードナンバーぐらいはわかるようになってきました。
うれしいなぁ。

あと、こういうジャズフェスは
多くの出演者から新しいお気に入りを見つけられるのも
にわかジャズファンにはうれしいところ。

今回気になったのは、キュートな歌声のボサノヴァシンガー「ソニア・ローザ
彼女自身の歌声はもちろん、
パーカッションやシンセサイザーからなるバンド構成で奏でるイパネマの娘」や「ルパン三世」などの
スタンダードナンバーの聴いたことのないようなアレンジがとても魅力的でした。
あとでCDでも探してみます。

少し気が早いのですが、来年は節目の第5回ということで、何が起こるか楽しみです。
来年に備えて、これからもたくさん音楽を聴いておこうと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

ちょっ蔵 新酒を祝う会

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。 「行ってきました」って言っても、 嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。 今年もいい酒ができたこ …

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

PREV
結婚式
NEXT
財布

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。