タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

音楽 日記

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2007年11月26日 更新日:

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。

にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが
出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり
スタンダードナンバーぐらいはわかるようになってきました。
うれしいなぁ。

あと、こういうジャズフェスは
多くの出演者から新しいお気に入りを見つけられるのも
にわかジャズファンにはうれしいところ。

今回気になったのは、キュートな歌声のボサノヴァシンガー「ソニア・ローザ
彼女自身の歌声はもちろん、
パーカッションやシンセサイザーからなるバンド構成で奏でるイパネマの娘」や「ルパン三世」などの
スタンダードナンバーの聴いたことのないようなアレンジがとても魅力的でした。
あとでCDでも探してみます。

少し気が早いのですが、来年は節目の第5回ということで、何が起こるか楽しみです。
来年に備えて、これからもたくさん音楽を聴いておこうと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

PREV
結婚式
NEXT
財布

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。