タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

音楽 日記

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2007年11月26日 更新日:

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。

にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが
出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり
スタンダードナンバーぐらいはわかるようになってきました。
うれしいなぁ。

あと、こういうジャズフェスは
多くの出演者から新しいお気に入りを見つけられるのも
にわかジャズファンにはうれしいところ。

今回気になったのは、キュートな歌声のボサノヴァシンガー「ソニア・ローザ
彼女自身の歌声はもちろん、
パーカッションやシンセサイザーからなるバンド構成で奏でるイパネマの娘」や「ルパン三世」などの
スタンダードナンバーの聴いたことのないようなアレンジがとても魅力的でした。
あとでCDでも探してみます。

少し気が早いのですが、来年は節目の第5回ということで、何が起こるか楽しみです。
来年に備えて、これからもたくさん音楽を聴いておこうと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ディズニーシーで初体験

ブログだけ読んでると遊んでばかりに見えますが… ちゃんと働いてます。週休二日です。 さて、日曜日は東京ディズニーシーへ遊びに行ってきました。 ディズニーシーは会社の旅行で1度行っただけで、プライベート …

no image

誕生日

27歳になりました。 今年はがんばって、いい意味で変化の多い1年にしたいと思います。 現実社会で喜ばしいことや腹立たしいことや悲しいことや楽しいことがありすぎて、サボりすぎなぐらいサボりがちなブログで …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

PREV
結婚式
NEXT
財布

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。