タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

ディズニーランドのディナーショー

投稿日:2007年12月11日 更新日:

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。
年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。

彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。

いつもは寒い中アトラクションに並び、パレードや屋外ショーを観て
朝から晩まで元気に動き回るのですが、今回はちょっと趣向を変更。

夜はエレクトリカルパレードを観るのをやめて、アドベンチャーランドにある南国風の
ポリネシアンテラス・レストラン」で「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」
というフラダンスのショーを観ながらゆっくり食事をとることにしました。

ディズニーらしい、かなりしっかりした演出で、
料理が運ばれてくるのもショーの一環(ウエイトレスが踊ったりする)なんだけど、
だからといって落ち着かないわけでもないし、ショーに夢中で食事を忘れることもない。
バランスのとれた完璧な構成でした。さすが夢と魔法の国です、まいった。

しかも…
ショーの途中でダンサーさんに指名されてステージで踊ってきてしまいました。
演出の一環とはいえ、ディズニーランドのステージで踊ったというのは、なんだか感慨深いなぁ。

ひとり3,700円とちょっと高めの食事でしたが、ショーも食事も満足です。

朝早く行かないと予約を取るのも難しそうですが、ぜひ一度体験してみてください。
特に、ディズニーランドに行ったらとにかくアトラクションで遊びまくっちゃう人ほど、
新鮮に感じられるはずです。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引き続き、今回も末広がりが揃ってめでたい感じです。

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

no image

インフルエンザ

今更ですが、インフルエンザになりました。 まわりで話題にもならなくなり、 テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。 流行遅れのダサダサもいいところです。 予防接種もちゃんとして …

PREV
財布
NEXT
88888

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。