タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

ディズニーランドのディナーショー

投稿日:2007年12月11日 更新日:

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。
年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。

彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。

いつもは寒い中アトラクションに並び、パレードや屋外ショーを観て
朝から晩まで元気に動き回るのですが、今回はちょっと趣向を変更。

夜はエレクトリカルパレードを観るのをやめて、アドベンチャーランドにある南国風の
ポリネシアンテラス・レストラン」で「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」
というフラダンスのショーを観ながらゆっくり食事をとることにしました。

ディズニーらしい、かなりしっかりした演出で、
料理が運ばれてくるのもショーの一環(ウエイトレスが踊ったりする)なんだけど、
だからといって落ち着かないわけでもないし、ショーに夢中で食事を忘れることもない。
バランスのとれた完璧な構成でした。さすが夢と魔法の国です、まいった。

しかも…
ショーの途中でダンサーさんに指名されてステージで踊ってきてしまいました。
演出の一環とはいえ、ディズニーランドのステージで踊ったというのは、なんだか感慨深いなぁ。

ひとり3,700円とちょっと高めの食事でしたが、ショーも食事も満足です。

朝早く行かないと予約を取るのも難しそうですが、ぜひ一度体験してみてください。
特に、ディズニーランドに行ったらとにかくアトラクションで遊びまくっちゃう人ほど、
新鮮に感じられるはずです。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサウンドと、強いんだか弱いんだかよくわからいない女ゴコロを唄った歌詞が好きで以前もCDを買って聴いていましたが、1年 …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

PREV
財布
NEXT
88888

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。