タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

ディズニーランドのディナーショー

投稿日:2007年12月11日 更新日:

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。
年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。

彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。

いつもは寒い中アトラクションに並び、パレードや屋外ショーを観て
朝から晩まで元気に動き回るのですが、今回はちょっと趣向を変更。

夜はエレクトリカルパレードを観るのをやめて、アドベンチャーランドにある南国風の
ポリネシアンテラス・レストラン」で「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」
というフラダンスのショーを観ながらゆっくり食事をとることにしました。

ディズニーらしい、かなりしっかりした演出で、
料理が運ばれてくるのもショーの一環(ウエイトレスが踊ったりする)なんだけど、
だからといって落ち着かないわけでもないし、ショーに夢中で食事を忘れることもない。
バランスのとれた完璧な構成でした。さすが夢と魔法の国です、まいった。

しかも…
ショーの途中でダンサーさんに指名されてステージで踊ってきてしまいました。
演出の一環とはいえ、ディズニーランドのステージで踊ったというのは、なんだか感慨深いなぁ。

ひとり3,700円とちょっと高めの食事でしたが、ショーも食事も満足です。

朝早く行かないと予約を取るのも難しそうですが、ぜひ一度体験してみてください。
特に、ディズニーランドに行ったらとにかくアトラクションで遊びまくっちゃう人ほど、
新鮮に感じられるはずです。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

no image

財布

財布を替えました。 この財布の前に使っていたのは「かまわぬ」の財布か袋かわからないような、手拭い地の財布。 さらにその前はPORTERのコーデュラダック地の財布を3〜4年使ってたんだけど、 いい加減よ …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

PREV
財布
NEXT
88888

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。