タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

ディズニーシーで初体験

投稿日:2006年11月16日 更新日:

ブログだけ読んでると遊んでばかりに見えますが…
ちゃんと働いてます。週休二日です。

さて、日曜日は東京ディズニーシーへ遊びに行ってきました。
ディズニーシーは会社の旅行で1度行っただけで、プライベートでは初めて。
会社で上司や先輩に遠慮しながら行ったディズニーシーなんてとても遊びに行ったという感じではなかったので、今回が初めてと言っても間違いではありません。

そんな初めてのディズニーシーで「ループコースター(レイジングスピリッツ)」と「フリーフォール(タワー・オブ・テラー)」を26歳にして初体験。
絶叫マシンは嫌いじゃないので、去年ディズニーランドに行ったときはスプラッシュマウンテンに乗ったりもしたのですが、今までテーマパーク自体あまり行かなかったし、必然的に絶叫マシンにも乗る機会も少なかったわけで、ループとフリーフォールはいい歳こいて初体験となってしまいました。

ループの方はレイジングスピリッツのループが小さかったせいか、いつの間にか終わっちゃった感じ。他のテーマパークでもっと大きなループのあるジェットコースターに乗ってみたくなりました。

フリーフォールもそれ自体はスリルがあって楽しかったけど、乗るまでの恐怖感を煽る演出と焦らしがなんともコワい。
これからフリーフォールという乗り物に乗るんだということも、フリーフォールという乗り物がどういうものかということも、分かってるんだけど、「これから何されるんだろ?」という恐怖感に駆られる。この演出はきっとディズニーならではなんだろうな。
こちらも他のテーマパークのものが気になります。

絶叫マシンも良かったけど、ディズニーシーはライトアップもキレイです。
世間とは隔離された魔法の国は、いつもの嫌なこと辛いこと、忘れられますよ。
行列に並ぶのさえなければ、最高なんですけどね。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

花見三昧アホ日記

天気の良かった今週末の土曜日は、地元(水戸市)の「桜山」で友人数名と、 日曜日はお隣栃木県の 「とちのきファミリーランド」で彼女と、2日続けて花見をしていました。 いつもはまったくもってインドア派です …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。 帽子、特にハンチングは大好きで、あればあるほど嬉しいんだけど、頭が大きいので入なかったりキツかったりすること …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。