タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

ディズニーシーで初体験

投稿日:2006年11月16日 更新日:

ブログだけ読んでると遊んでばかりに見えますが…
ちゃんと働いてます。週休二日です。

さて、日曜日は東京ディズニーシーへ遊びに行ってきました。
ディズニーシーは会社の旅行で1度行っただけで、プライベートでは初めて。
会社で上司や先輩に遠慮しながら行ったディズニーシーなんてとても遊びに行ったという感じではなかったので、今回が初めてと言っても間違いではありません。

そんな初めてのディズニーシーで「ループコースター(レイジングスピリッツ)」と「フリーフォール(タワー・オブ・テラー)」を26歳にして初体験。
絶叫マシンは嫌いじゃないので、去年ディズニーランドに行ったときはスプラッシュマウンテンに乗ったりもしたのですが、今までテーマパーク自体あまり行かなかったし、必然的に絶叫マシンにも乗る機会も少なかったわけで、ループとフリーフォールはいい歳こいて初体験となってしまいました。

ループの方はレイジングスピリッツのループが小さかったせいか、いつの間にか終わっちゃった感じ。他のテーマパークでもっと大きなループのあるジェットコースターに乗ってみたくなりました。

フリーフォールもそれ自体はスリルがあって楽しかったけど、乗るまでの恐怖感を煽る演出と焦らしがなんともコワい。
これからフリーフォールという乗り物に乗るんだということも、フリーフォールという乗り物がどういうものかということも、分かってるんだけど、「これから何されるんだろ?」という恐怖感に駆られる。この演出はきっとディズニーならではなんだろうな。
こちらも他のテーマパークのものが気になります。

絶叫マシンも良かったけど、ディズニーシーはライトアップもキレイです。
世間とは隔離された魔法の国は、いつもの嫌なこと辛いこと、忘れられますよ。
行列に並ぶのさえなければ、最高なんですけどね。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

メガネ

新しいメガネを買いました。 「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。 店舗で試着したときは軽さにビックリして、 「今まで使ってたのが重く感じて併用できなかったらどうしよう。」 と、つま …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。 かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。 ありがたやありがたや。 かっちゃんに同封されて …

no image

鹿島シーサイドジャズ祭

いつも土曜や日曜にあったことを木曜とか金曜に書く、更新の遅いダメブログになってきました。 で、今回も先週の土曜日に行ってきた「鹿島シーサイドジャズ祭」のことをこうして金曜日の夜に書いているわけです。は …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。