ディズニーシーで初体験

ブログだけ読んでると遊んでばかりに見えますが…
ちゃんと働いてます。週休二日です。

さて、日曜日は東京ディズニーシーへ遊びに行ってきました。
ディズニーシーは会社の旅行で1度行っただけで、プライベートでは初めて。
会社で上司や先輩に遠慮しながら行ったディズニーシーなんてとても遊びに行ったという感じではなかったので、今回が初めてと言っても間違いではありません。

そんな初めてのディズニーシーで「ループコースター(レイジングスピリッツ)」と「フリーフォール(タワー・オブ・テラー)」を26歳にして初体験。
絶叫マシンは嫌いじゃないので、去年ディズニーランドに行ったときはスプラッシュマウンテンに乗ったりもしたのですが、今までテーマパーク自体あまり行かなかったし、必然的に絶叫マシンにも乗る機会も少なかったわけで、ループとフリーフォールはいい歳こいて初体験となってしまいました。

ループの方はレイジングスピリッツのループが小さかったせいか、いつの間にか終わっちゃった感じ。他のテーマパークでもっと大きなループのあるジェットコースターに乗ってみたくなりました。

フリーフォールもそれ自体はスリルがあって楽しかったけど、乗るまでの恐怖感を煽る演出と焦らしがなんともコワい。
これからフリーフォールという乗り物に乗るんだということも、フリーフォールという乗り物がどういうものかということも、分かってるんだけど、「これから何されるんだろ?」という恐怖感に駆られる。この演出はきっとディズニーならではなんだろうな。
こちらも他のテーマパークのものが気になります。

絶叫マシンも良かったけど、ディズニーシーはライトアップもキレイです。
世間とは隔離された魔法の国は、いつもの嫌なこと辛いこと、忘れられますよ。
行列に並ぶのさえなければ、最高なんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました