twitterはじめました

090709

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。
「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。
ご存じでない方は公式サイトwikipediaでもご覧ください。

いままでいろんなサービスを試してみましたが、
いい意味でここまで「ゆるい」のは初めてです。

ほかのブログやオンラインメモサービスには必ずついてるような「タグ」とか「カテゴリー」とか「タイトル」みたいな機能もついてないし、できることは1回の投稿で140文字までのテキストを入力することだけなんだけど、そういう制限を制限と思わずに使えるのがいい。

逆にいろいろな機能から解放されて、
今思っていることやしていることをスパッと投稿できるのが心地良いです。

また、twitterは基本的にはコミュニケーションツールですが、
メモ帳としても力を発揮してくれそうです。

ちょっとしたメモにタイトルつけたりカテゴライズしたりするのは面倒だし、そういうのって現実のメモにはあまりしない行為だと思います。
そういった意味では、”他人からも見られる状態にあること”を除けば、やっと現実のメモに近いサービスが出てきたなぁという印象。うまく使えば生活や仕事がちょっと便利になりそうです。

まだ始めたばかりでまったくフォローしてもされてもいない状態なので、今のところ便利な公開メモ帳扱いですが、これからコミュニケーションツールとしてもゆる〜く使っていけることを願いつつ、しばらく遊んでみたいと思います。

twitterの僕のページはこちらです。
興味がありましたらフォローお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました