ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。

4月28日(土)

散歩と買い物を兼ねて、谷中・根津・千駄木をぶらぶら。

谷根千は下町なので個人でやっている小さな店が多いんだけど、
洋服屋でも飲食店でも店員さんがみんなあったかい。

地元で買い物をするときはショッピングモールなんかで済ませることが多くて、もちろんそういうお店の店員さんも親切であったかいんだけど、あったかさが全然違う。

きっと取り扱っている商品やメニューにすごく愛があって、それを手に取ったり口に運んだりしてくれる人がいることに本当に喜びを感じているんだろうな。

スーパーみたいなところで流れるように買い物をする機会が多くて、インターネットでなんでも簡単に買えてしまう時代だけど、便利になった分、人の温かさに触れる機会が少なくなっているんだ。

買い物に行って店員さんと話すのはどちらかというと苦手な方だけど、これからはいろんな店で話しかけてい…けるといいなぁ。なんてがらにもないことを思ったゴールデンウィーク前半初日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました