タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

投稿日:2007年5月12日 更新日:

4月29日(日)

遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。

偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらたいしたものだと感じてしまう。

「庭園」だから基本的には広い敷地にただただ草木が植えられているだけなんだけど、ひとつひとつの区画には木でも花でも橋でも、必ず主役になる何かと、主役を演出する脇役になる何かがあって、ひとつとしてガランとしてるなぁと感じるところがない。

たぶん季節が変わると主役と脇役が入れ替わったりして、また違った魅力があるんだろうと思うと、これから夏も秋も冬も見てみたくなってきました。

日本庭園のなんたるかとか、わびさびとか全然わからないけど、なんだか面白いし、心が落ち着く。こういうところでそんなことを感じてしまうのは、やはりちょっとだけ大人になったというか、オッサンになっている証拠なんでしょうね。

 

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引き続き、今回も末広がりが揃ってめでたい感じです。

no image

【出張】渋谷(その2)

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。 いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。 えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。 研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、 ぜんぜんそんな気になれ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。