タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

インフルエンザ

投稿日:

090313

今更ですが、インフルエンザになりました。

まわりで話題にもならなくなり、
テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。
流行遅れのダサダサもいいところです。
予防接種もちゃんとしてたんですけどねぇ。

先週の日曜に人がギュウギュウの建物に入ったので、
たぶんそこでもらってきたんでしょう。

何年かぶりにインフルエンザにかかって、改めて辛さを実感しました。
熱が出て2日ぐらいは回復するような気が全然しなかったもん。

タミフルも効かない「A型」ということで、
写真の「リレンザ」という吸入薬をもらいました。
なんだかんだで熱も下がってきたので、月曜からは社会復帰できそうです。

来年はぜぇぇぇぇったいなりたくないので、しっかり予防したいと思います。
馬鹿だから来年になったら忘れてそうなんですけど…。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に参加してきました

4月27日に茨城県笠間市の酒蔵『磯蔵酒造』さんのイベント『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に家族で参加してきました。 新酒の完成をみんなで祝い、旨いものや楽しいステージを楽しみながら乾杯する大宴会イベ …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

no image

【出張】渋谷(その2)

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。 いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。 えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。 研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、 ぜんぜんそんな気になれ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。