タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

インフルエンザ

投稿日:

090313

今更ですが、インフルエンザになりました。

まわりで話題にもならなくなり、
テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。
流行遅れのダサダサもいいところです。
予防接種もちゃんとしてたんですけどねぇ。

先週の日曜に人がギュウギュウの建物に入ったので、
たぶんそこでもらってきたんでしょう。

何年かぶりにインフルエンザにかかって、改めて辛さを実感しました。
熱が出て2日ぐらいは回復するような気が全然しなかったもん。

タミフルも効かない「A型」ということで、
写真の「リレンザ」という吸入薬をもらいました。
なんだかんだで熱も下がってきたので、月曜からは社会復帰できそうです。

来年はぜぇぇぇぇったいなりたくないので、しっかり予防したいと思います。
馬鹿だから来年になったら忘れてそうなんですけど…。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。