タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

インフルエンザ

投稿日:

090313

今更ですが、インフルエンザになりました。

まわりで話題にもならなくなり、
テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。
流行遅れのダサダサもいいところです。
予防接種もちゃんとしてたんですけどねぇ。

先週の日曜に人がギュウギュウの建物に入ったので、
たぶんそこでもらってきたんでしょう。

何年かぶりにインフルエンザにかかって、改めて辛さを実感しました。
熱が出て2日ぐらいは回復するような気が全然しなかったもん。

タミフルも効かない「A型」ということで、
写真の「リレンザ」という吸入薬をもらいました。
なんだかんだで熱も下がってきたので、月曜からは社会復帰できそうです。

来年はぜぇぇぇぇったいなりたくないので、しっかり予防したいと思います。
馬鹿だから来年になったら忘れてそうなんですけど…。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

淡墨桜

昨晩のことですが、栃木県下野市の天平の丘公園というところへ 淡墨桜を観に連れて行っていっていただきました。 北関東のソメイヨシノは開花したばかりでまだ見頃といった感じではありませんが、 開花の早い淡墨 …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。