タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

音楽 日記

鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2006年11月24日 更新日:

いつも土曜や日曜にあったことを木曜とか金曜に書く、更新の遅いダメブログになってきました。

で、今回も先週の土曜日に行ってきた「鹿島シーサイドジャズ祭」のことをこうして金曜日の夜に書いているわけです。はいはい、これからはもっと頑張りますよ。

鹿島シーサイドジャズ祭は、茨城県鹿嶋市のジャズ好きの有志の方々が地元で毎年開催しているジャズフェスティバル。

毎年テーマが決められていて、3年目の今年は「JAZZ & CINEMA」。もともとジャズなあんな曲や、ジャズアレンジされたこんな曲など、どこかで聴いたことのある映画音楽で構成され、なおかつ割と親切な解説付きでステージが進んでいくので、ジャズライブに行くとこんな感じになってしまうド素人な自分でも、とても楽しむことができました。ありがとう、鹿島。

そんな素人にも優しい鹿島のジャズフェスですが、さすがジャズ“フェス”というだけあって、約6時間の長丁場の間でプロアマ問わず多くのアーティストが出演。その中で最も印象的だったのはピアノ・ベース・ドラムのトリオを引き連れて登場した水森亜土さんでした。テレビで観ていても個性的な方ですが、ホンモノはさらに衝撃的。あんなにキュートなくせにパワフルなおばちゃん見たことねぇよ。

全体のコンセプトもしっかりしてるし、地域の文化向上を目指したことによってマニアックになりすぎず、幅広い層の方が楽しめる良いジャズフェスだったと思います。来年もあるそうなので、楽しみ楽しみ。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

no image

淡墨桜

昨晩のことですが、栃木県下野市の天平の丘公園というところへ 淡墨桜を観に連れて行っていっていただきました。 北関東のソメイヨシノは開花したばかりでまだ見頃といった感じではありませんが、 開花の早い淡墨 …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

no image

2nd. STREET VWs JAMBOREE

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。 行ったくせによく内容を理解していませんが、 「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオ …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。