タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

音楽 日記

鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2006年11月24日 更新日:

いつも土曜や日曜にあったことを木曜とか金曜に書く、更新の遅いダメブログになってきました。

で、今回も先週の土曜日に行ってきた「鹿島シーサイドジャズ祭」のことをこうして金曜日の夜に書いているわけです。はいはい、これからはもっと頑張りますよ。

鹿島シーサイドジャズ祭は、茨城県鹿嶋市のジャズ好きの有志の方々が地元で毎年開催しているジャズフェスティバル。

毎年テーマが決められていて、3年目の今年は「JAZZ & CINEMA」。もともとジャズなあんな曲や、ジャズアレンジされたこんな曲など、どこかで聴いたことのある映画音楽で構成され、なおかつ割と親切な解説付きでステージが進んでいくので、ジャズライブに行くとこんな感じになってしまうド素人な自分でも、とても楽しむことができました。ありがとう、鹿島。

そんな素人にも優しい鹿島のジャズフェスですが、さすがジャズ“フェス”というだけあって、約6時間の長丁場の間でプロアマ問わず多くのアーティストが出演。その中で最も印象的だったのはピアノ・ベース・ドラムのトリオを引き連れて登場した水森亜土さんでした。テレビで観ていても個性的な方ですが、ホンモノはさらに衝撃的。あんなにキュートなくせにパワフルなおばちゃん見たことねぇよ。

全体のコンセプトもしっかりしてるし、地域の文化向上を目指したことによってマニアックになりすぎず、幅広い層の方が楽しめる良いジャズフェスだったと思います。来年もあるそうなので、楽しみ楽しみ。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

メガネ

新しいメガネを買いました。 「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。 店舗で試着したときは軽さにビックリして、 「今まで使ってたのが重く感じて併用できなかったらどうしよう。」 と、つま …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

【出張】渋谷(その2)

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。 いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。 えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。 研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、 ぜんぜんそんな気になれ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。