タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん

金沢屋 お肉のキッシュ

投稿日:2010年4月24日 更新日:

本日の昼食。嫁さんと一緒に水戸市泉町のカフェ兼雑貨店の金沢屋で、
ランチメニューの『お肉のキッシュ』。

どちらかというと女性をターゲットにしたお店でお客さんは殆ど女性。
小洒落た店内で、小洒落た雑貨に囲まれ、小洒落たランチプレートを食す。
雰囲気も好きだしキッシュもおいしかったけど、さすがにちょっとボリューム不足でした。
嫁さんが食ってた豆腐ハンバーグプレートの方がボリュームはありそうだったけど、
やっぱり女性向けのボリュームだったと思う。

ちなみに店頭で販売していたものはオーガニック系の雑貨とか食品とか。
日によっては野菜の販売も行っているようですよ。

-ごはん

執筆者:

コメントを残す

関連記事

no image

居酒屋とん亭

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。 メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。 チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。 7月に旅行で行った石垣島が …

麺’sら,ぱしゃ ぱしゃ麺(塩)

本日の夕食は麺’sら,ぱしゃの『ぱしゃ麺(塩)』でした。 さすがお店の看板商品だけあって、コクがありおいしかったです。 これまで塩ラーメンを好んで食べることはなかったのですが、 塩ラーメンに対するイメ …

シーサーの置物

沖縄旅行に行ってきました(4日目:名護パイナップルパーク・道の駅許田編)

5歳の長男と8ヶ月の次男を連れた3泊4日の沖縄旅行の4日目、1~3日目の記事は以下をご覧ください。 1日目:出発〜第一牧志公設市場編 2日目:沖縄美ら海水族館編 3日目:車で行ける離島巡り編 この日は …

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

今日から始まった『第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。毎年恒例、笠間芸術の森公園の広場に多くの笠間焼の作家さんがテントを出して作品を販売するお祭りです。いつもはそれぞれ販売している店 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。