タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん

金沢屋 お肉のキッシュ

投稿日:2010年4月24日 更新日:

本日の昼食。嫁さんと一緒に水戸市泉町のカフェ兼雑貨店の金沢屋で、
ランチメニューの『お肉のキッシュ』。

どちらかというと女性をターゲットにしたお店でお客さんは殆ど女性。
小洒落た店内で、小洒落た雑貨に囲まれ、小洒落たランチプレートを食す。
雰囲気も好きだしキッシュもおいしかったけど、さすがにちょっとボリューム不足でした。
嫁さんが食ってた豆腐ハンバーグプレートの方がボリュームはありそうだったけど、
やっぱり女性向けのボリュームだったと思う。

ちなみに店頭で販売していたものはオーガニック系の雑貨とか食品とか。
日によっては野菜の販売も行っているようですよ。

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シーサーの置物

沖縄旅行に行ってきました(4日目:名護パイナップルパーク・道の駅許田編)

5歳の長男と8ヶ月の次男を連れた3泊4日の沖縄旅行の4日目、1~3日目の記事は以下をご覧ください。 1日目:出発〜第一牧志公設市場編 2日目:沖縄美ら海水族館編 3日目:車で行ける離島巡り編 この日は …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

居酒屋とん亭

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。 メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。 チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。 7月に旅行で行った石垣島が …

石段

伊香保温泉に行ってきました

さかのぼること1月下旬、友人と群馬県の伊香保温泉に行ってきました。 年に1~2回程度しか会えない旧友で「酒を飲みながら近況報告ができて、ついでに温泉にでも浸かってゆっくりできればばいい」ぐらいのゆるい …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。