タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん

金沢屋 お肉のキッシュ

投稿日:2010年4月24日 更新日:

本日の昼食。嫁さんと一緒に水戸市泉町のカフェ兼雑貨店の金沢屋で、
ランチメニューの『お肉のキッシュ』。

どちらかというと女性をターゲットにしたお店でお客さんは殆ど女性。
小洒落た店内で、小洒落た雑貨に囲まれ、小洒落たランチプレートを食す。
雰囲気も好きだしキッシュもおいしかったけど、さすがにちょっとボリューム不足でした。
嫁さんが食ってた豆腐ハンバーグプレートの方がボリュームはありそうだったけど、
やっぱり女性向けのボリュームだったと思う。

ちなみに店頭で販売していたものはオーガニック系の雑貨とか食品とか。
日によっては野菜の販売も行っているようですよ。

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

本丸亭

仕事で神奈川に行ったので、帰りに以前彼女に教えてもらった本丸亭(川崎BE店)に寄って「本丸塩ラーメン」を食べてきました。 普段塩ラーメンは進んで食べないので、ほか店で食べたときの味をあんまり覚えていな …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

no image

カフェダイニング プレミアヴィラ 石焼ごはん

本日の夕食はひたちなか市の「カフェダイニングプレミアヴィラ」で「石焼ごはん」。 このお店では石焼ビビンバみたいな形でいろんな味の熱々ご飯が楽しめます。 本日は十ウン種類ある石焼ごはんの中から「チーズオ …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

麺屋 文太 つけ麺

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスープにびっちり浮かん …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。