カルマ

21日土曜日の晩飯です。

場所は水戸市役所近くのインド料理店「カルマ」。

好きなカレー2種類を自由に選べるプレートで、マイルドチキンカレーと豆のカレーをチョイス。ライス1/2、ナンみたいな何か1枚、タンドリーチキン1/2ピース付き。

今回食べた中で一番のおすすめは「豆のカレー」。普通のカレーのような汁っぽさはない固めのペースト状のようなものなので最初は抵抗がありますが、スパイシーでかなりイケます。「ナンみたいな何か」とよく合う。

インドにも行ったことないし、本格インド料理がどんなもんかは知りませんが、ここのカレーは本当にインドで食べられていそうな素朴なカレーで、今まで食べたカレーの中でもいちばん「インドっぽい」気がします。

気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。「ナンみたいな何か」のちゃんとした名前もそのとき調べてきます。

カルマ
水戸市中央2-8-10
029-232-3213

コメント

タイトルとURLをコピーしました