ちょっ蔵 新酒を祝う会

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。
「行ってきました」って言っても、
妻の 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。

今年もいい酒ができたことをいろいろな催しで祝うイベントで、
磯蔵酒造では今年で4回目になるそうです。

イベント自体は昼間からやってたみたいですが、
今日は仕事だったので夜の部(?)から見物。
おまけに、妻が飲んだので運転手 。
それほど量を飲めるわけじゃないから別にいいんですけどね。

新酒会で飲まないという微妙に残念な状態でしたが、
おいしいものをつまんで、いい音楽を聴いて、いいパフォーマンスを観て、
なんとも素敵な日曜の夜でした。

来年は是非、その場で新酒を飲みながら楽しみたいイベントです。
ちょっとでも多く飲めるようになっておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました