虫垂炎【その1】

公開日: : 最終更新日:2013/05/27 日記, 病気と健康

お久しぶり過ぎです。

先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。

せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分けて闘病生活(大げさ)の記録を残していこうと思います。

と、いうわけで第一回『前兆編』です。
ゴールデンウィークの報告の時みたいに、途中で終わらないように頑張ります。

6月5日(火)

一週間ぐらい前からみぞおちのあたりが痛い。
ストレス性の胃炎はいつものことなので、
かかりつけの病院へ行ってとりあえず2週間分の胃薬をもらう。

実は盲腸の痛みは時間の経過とともにみぞおちから右脇腹に“移動”するらしく、つまりこのみぞおちの痛みが盲腸の前兆だったらしい。

6月8日(金)

午前中は胃がキリキリ痛かったのに、夕方ぐらいから右脇腹が痛い。
キリキリでもズキズキでもなく、内臓がひどい筋肉痛になったような痛み。
痛い痛いと思いながらもそれなりに残業して帰宅。
普通に晩飯食って「特急田中3号」観てこの日は就寝。

この時点では「一晩寝れば治る」と思ってました。
しかしそれがそうはいかないわけで…

 

つづく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「

記事を読む

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログ

記事を読む

no image

露出計

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。 セコニ

記事を読む

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすで

記事を読む

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサ

記事を読む

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。

記事を読む

no image

矢野沙織 Groovin’ High 全国ツアー

アルトサックス奏者「矢野沙織」のジャズライブ「Groovin' High 全国ツアー wit

記事を読む

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折

記事を読む

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。

記事を読む

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てき

記事を読む

コメントを残す

ピロリ菌除菌中

36歳おっさん。体力の衰えや落ちにくくなった脂肪を自覚しつつ、ここ2~

フィルム貼り付け後
『ゲームボーイミクロ』の付属品の代替品を揃えてみる

前回の記事で購入を報告した『ゲームボーイミクロ』。付属品一切なしの本体

『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました

ついに長年憧れていた『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました。

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』で使用しているWatch Faceを紹介してみます

前回の記事で購入の報告と感想を書かせていただいたスマートウォッチ『Pe

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』を購入しました

3月に購入していたので、厳密には「購入していました」です。相変わら

→もっと見る

  • pageruといいます。
    茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
    フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(6歳と1歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
    写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
    特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。

PAGE TOP ↑