タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

病気と健康 日記

虫垂炎【その1】

投稿日:2007年7月17日 更新日:

お久しぶり過ぎです。

先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。

せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分けて闘病生活(大げさ)の記録を残していこうと思います。

と、いうわけで第一回『前兆編』です。
ゴールデンウィークの報告の時みたいに、途中で終わらないように頑張ります。

6月5日(火)

一週間ぐらい前からみぞおちのあたりが痛い。
ストレス性の胃炎はいつものことなので、
かかりつけの病院へ行ってとりあえず2週間分の胃薬をもらう。

実は盲腸の痛みは時間の経過とともにみぞおちから右脇腹に“移動”するらしく、つまりこのみぞおちの痛みが盲腸の前兆だったらしい。

6月8日(金)

午前中は胃がキリキリ痛かったのに、夕方ぐらいから右脇腹が痛い。
キリキリでもズキズキでもなく、内臓がひどい筋肉痛になったような痛み。
痛い痛いと思いながらもそれなりに残業して帰宅。
普通に晩飯食って「特急田中3号」観てこの日は就寝。

この時点では「一晩寝れば治る」と思ってました。
しかしそれがそうはいかないわけで…

 

つづく

-病気と健康, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

no image

ディズニーランドのディナーショー

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。 年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。 彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。 いつもは寒い中 …

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。