タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

病気と健康 日記

虫垂炎【その1】

投稿日:2007年7月17日 更新日:

お久しぶり過ぎです。

先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。

せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分けて闘病生活(大げさ)の記録を残していこうと思います。

と、いうわけで第一回『前兆編』です。
ゴールデンウィークの報告の時みたいに、途中で終わらないように頑張ります。

6月5日(火)

一週間ぐらい前からみぞおちのあたりが痛い。
ストレス性の胃炎はいつものことなので、
かかりつけの病院へ行ってとりあえず2週間分の胃薬をもらう。

実は盲腸の痛みは時間の経過とともにみぞおちから右脇腹に“移動”するらしく、つまりこのみぞおちの痛みが盲腸の前兆だったらしい。

6月8日(金)

午前中は胃がキリキリ痛かったのに、夕方ぐらいから右脇腹が痛い。
キリキリでもズキズキでもなく、内臓がひどい筋肉痛になったような痛み。
痛い痛いと思いながらもそれなりに残業して帰宅。
普通に晩飯食って「特急田中3号」観てこの日は就寝。

この時点では「一晩寝れば治る」と思ってました。
しかしそれがそうはいかないわけで…

 

つづく

-病気と健康, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらた …

no image

花見三昧アホ日記

天気の良かった今週末の土曜日は、地元(水戸市)の「桜山」で友人数名と、 日曜日はお隣栃木県の 「とちのきファミリーランド」で彼女と、2日続けて花見をしていました。 いつもはまったくもってインドア派です …

no image

財布

財布を替えました。 この財布の前に使っていたのは「かまわぬ」の財布か袋かわからないような、手拭い地の財布。 さらにその前はPORTERのコーデュラダック地の財布を3〜4年使ってたんだけど、 いい加減よ …

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。