タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん

笠間 くしまる

投稿日:

090405

笠間の街中を車でぶらぶらしていたら、
「くしまる」という小さな焼鳥屋さんをみつけました。

こぢんまりとしていて可愛らしいお店で、メニューも5〜6種類ぐらい。
見たところご夫婦ふたりで切り盛りしているようです。

とりあえず、串揚げ・皮(塩)・正肉(塩・たれ・味噌)の5本を購入。
どれもこだわりを感じる味でとても美味しかったのですが、
特に美味しかったのは正肉のたれ。

ふつう焼き鳥のたれといえばとろっとしていて濃い味付けですが、
ここのたれはさらりとしていて味付けもさっぱり。
肉そのものにもしつこさがなくて何本でもいけちゃう感じです。

残念ながら家からはちょっと遠いので気軽に買いに行ける感じではありませんが、
近所だったらちょっと寄っておやつ代わりに食べたい焼き鳥です。

旧笠間市内のエコス(スーパー)の近くにありますので、興味のある方はどうぞ。

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シーサーの置物

沖縄旅行に行ってきました(4日目:名護パイナップルパーク・道の駅許田編)

5歳の長男と8ヶ月の次男を連れた3泊4日の沖縄旅行の4日目、1~3日目の記事は以下をご覧ください。 1日目:出発〜第一牧志公設市場編 2日目:沖縄美ら海水族館編 3日目:車で行ける離島巡り編 この日は …

no image

居酒屋とん亭

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。 メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。 チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。 7月に旅行で行った石垣島が …

no image

麺屋 文太 つけ麺

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスープにびっちり浮かん …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

カフェダイニング プレミアヴィラ 石焼ごはん

本日の夕食はひたちなか市の「カフェダイニングプレミアヴィラ」で「石焼ごはん」。 このお店では石焼ビビンバみたいな形でいろんな味の熱々ご飯が楽しめます。 本日は十ウン種類ある石焼ごはんの中から「チーズオ …

PREV
淡墨桜
NEXT

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。