笠間 くしまる

090405

笠間の街中を車でぶらぶらしていたら、
「くしまる」という小さな焼鳥屋さんをみつけました。

こぢんまりとしていて可愛らしいお店で、メニューも5〜6種類ぐらい。
見たところご夫婦ふたりで切り盛りしているようです。

とりあえず、串揚げ・皮(塩)・正肉(塩・たれ・味噌)の5本を購入。
どれもこだわりを感じる味でとても美味しかったのですが、
特に美味しかったのは正肉のたれ。

ふつう焼き鳥のたれといえばとろっとしていて濃い味付けですが、
ここのたれはさらりとしていて味付けもさっぱり。
肉そのものにもしつこさがなくて何本でもいけちゃう感じです。

残念ながら家からはちょっと遠いので気軽に買いに行ける感じではありませんが、
近所だったらちょっと寄っておやつ代わりに食べたい焼き鳥です。

旧笠間市内のエコス(スーパー)の近くにありますので、興味のある方はどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました