タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん

居酒屋とん亭

投稿日:

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。
メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。
チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。

7月に旅行で行った石垣島がそれはそれは楽しいところだったので、気軽に沖縄料理を食べられる店が水戸市内にあるのがわかったのは素直に嬉しい。

今回は「海ぶどうのサラダ」「おばぁのラフテー」「タコライス」「沖縄そば」を注文。さすがに沖縄で食べたそのままの味じゃなかったけど、
「あぁ、こんなのあっちで食べたなー」
って思えるいい味付けでした。
生のオリオンビールが飲めるのも高ポイントです。

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

関連記事

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

no image

麺’sら,ぱしゃ ぱしゃ麺(塩)

本日の夕食は麺’sら,ぱしゃの『ぱしゃ麺(塩)』でした。 さすがお店の看板商品だけあって、コクがありおいしかったです。 これまで塩ラーメンを好んで食べることはなかったのですが、 塩ラーメンに対するイメ …

no image

金沢屋 お肉のキッシュ

本日の昼食。嫁さんと一緒に水戸市泉町のカフェ兼雑貨店の金沢屋で、 ランチメニューの『お肉のキッシュ』。 どちらかというと女性をターゲットにしたお店でお客さんは殆ど女性。 小洒落た店内で、小洒落た雑貨に …

東ゲート

第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました(その2)

前回の記事に書いたとおり、もう一度笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。この前(4日前)は家族3人でしたが、今日(5月3日)は嫁さんの職場の方々と総勢9名で楽しんできましたよ。 今回も会場までは車 …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。