タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

取捨選択

投稿日:2008年7月28日 更新日:

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。
自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑

ここのところ、いろいろなことがありました。

ひとつひとつは本当に小さなことばかりだったけど、
いちいち立ち止まって考えされられるようなことばかりでした。
普通のことばかりだったんだけど、勝手に立ち止まって勝手に考えていたとも言いますが…。
たまたまそういう時期なのかもしれません。

自分の考え方や思いが刻一刻と変わっていくなかでいろんな出来事や人と接して、
そのなかからひとつずつ取捨選択していくのが生きていくことだと感じた時期でもありました。

でも結局、取捨選択によって予想できる未来なんてホントにホントにちょこっと先だけで、
そのほんのちょっと先の未来の為に、頭をグルグルさせるだけだったりするんですけどね。

せいぜい落としちゃいけないものだけしっかり持って、生きていきたいと思います。
(結局それかい)

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。 かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。 ありがたやありがたや。 かっちゃんに同封されて …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

日光

日光の中禅寺湖あたりに紅葉を見に行ってきました。 朝6時ぐらいに水戸を出発して中禅寺湖に着いたのは10時ぐらい。 ちょうど見頃だったので、やっぱりいろは坂で渋滞につかまりました。 わかってて行ってるん …

no image

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

PREV
露出計
NEXT
28

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。