タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

取捨選択

投稿日:2008年7月28日 更新日:

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。
自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑

ここのところ、いろいろなことがありました。

ひとつひとつは本当に小さなことばかりだったけど、
いちいち立ち止まって考えされられるようなことばかりでした。
普通のことばかりだったんだけど、勝手に立ち止まって勝手に考えていたとも言いますが…。
たまたまそういう時期なのかもしれません。

自分の考え方や思いが刻一刻と変わっていくなかでいろんな出来事や人と接して、
そのなかからひとつずつ取捨選択していくのが生きていくことだと感じた時期でもありました。

でも結局、取捨選択によって予想できる未来なんてホントにホントにちょこっと先だけで、
そのほんのちょっと先の未来の為に、頭をグルグルさせるだけだったりするんですけどね。

せいぜい落としちゃいけないものだけしっかり持って、生きていきたいと思います。
(結局それかい)

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。 かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。 ありがたやありがたや。 かっちゃんに同封されて …

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。 帽子、特にハンチングは大好きで、あればあるほど嬉しいんだけど、頭が大きいので入なかったりキツかったりすること …

no image

日帰り奥日光

仕事も一段落して、今まで休日出勤した分の振替がたくさん残っていたので、先週の金曜日は仕事を休んで奥日光へ日帰り旅行。紅葉を楽しんできました。 天気は今イチで、水戸を出る時は小雨。日光市内に入ってもどん …

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

PREV
露出計
NEXT
28

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。