タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

取捨選択

投稿日:2008年7月28日 更新日:

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。
自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑

ここのところ、いろいろなことがありました。

ひとつひとつは本当に小さなことばかりだったけど、
いちいち立ち止まって考えされられるようなことばかりでした。
普通のことばかりだったんだけど、勝手に立ち止まって勝手に考えていたとも言いますが…。
たまたまそういう時期なのかもしれません。

自分の考え方や思いが刻一刻と変わっていくなかでいろんな出来事や人と接して、
そのなかからひとつずつ取捨選択していくのが生きていくことだと感じた時期でもありました。

でも結局、取捨選択によって予想できる未来なんてホントにホントにちょこっと先だけで、
そのほんのちょっと先の未来の為に、頭をグルグルさせるだけだったりするんですけどね。

せいぜい落としちゃいけないものだけしっかり持って、生きていきたいと思います。
(結局それかい)

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

no image

【出張】渋谷(その2)

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。 いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。 えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。 研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、 ぜんぜんそんな気になれ …

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

結婚式

去る23日、友人の結婚式に出席しました。 数日前まで準備の手伝いをしていた、あの友人です。 手伝いをしたとかしないとか関係なく、 長い付き合いのある友人の結婚式は、感慨深いものでした。 いままで出席し …

PREV
露出計
NEXT
28

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。