タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

取捨選択

投稿日:2008年7月28日 更新日:

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。
自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑

ここのところ、いろいろなことがありました。

ひとつひとつは本当に小さなことばかりだったけど、
いちいち立ち止まって考えされられるようなことばかりでした。
普通のことばかりだったんだけど、勝手に立ち止まって勝手に考えていたとも言いますが…。
たまたまそういう時期なのかもしれません。

自分の考え方や思いが刻一刻と変わっていくなかでいろんな出来事や人と接して、
そのなかからひとつずつ取捨選択していくのが生きていくことだと感じた時期でもありました。

でも結局、取捨選択によって予想できる未来なんてホントにホントにちょこっと先だけで、
そのほんのちょっと先の未来の為に、頭をグルグルさせるだけだったりするんですけどね。

せいぜい落としちゃいけないものだけしっかり持って、生きていきたいと思います。
(結局それかい)

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

矢野沙織 Groovin’ High 全国ツアー

アルトサックス奏者「矢野沙織」のジャズライブ「Groovin’ High 全国ツアー with Dizzy Gillespie All Stars」を聴きに宇都宮文化会館に行ってきました。 …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

PREV
露出計
NEXT
28

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。