タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん 日記

ラーメンとんこつ家

投稿日:2008年3月10日 更新日:

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。

「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。
極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。

ちなみに「豚骨らーめん まる」というメニューもあったのですが、
こちらは通常の博多ラーメンで、「かく」の方が濃厚な味付けになっているようです。
「まる」と「かく」でスープの濃さにどれだけ違いがあるのか、気になるところです。

ちょうど夕飯時だったせいもあるかもしれませんが、
外から見ると看板も暗く見落としがちなお店にも関わらず、
絶えずお客さんが出入りしているところを見ると人気のあるお店のようですね。
個人的にはお客さんの多さにも納得できる味でした。

ラーメンとんこつ家
茨城県ひたちなか市大字高場1229-1
029-202-0455

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ギラン・バレー症候群

2週間程前になりますが、酷い筋肉痛のようなもので体が自由に動かせなくなり、軽度のギラン・バレー症候群ではないかと診断されました。(現在は回復しています。) 軽度とはいえ、辛い思いをしたので記録に残して …

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

no image

日帰り奥日光

仕事も一段落して、今まで休日出勤した分の振替がたくさん残っていたので、先週の金曜日は仕事を休んで奥日光へ日帰り旅行。紅葉を楽しんできました。 天気は今イチで、水戸を出る時は小雨。日光市内に入ってもどん …

no image

麺屋 文太 つけ麺

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスープにびっちり浮かん …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。