タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

ラーメンとんこつ家

投稿日:2008年3月10日 更新日:

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。

「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。
極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。

ちなみに「豚骨らーめん まる」というメニューもあったのですが、
こちらは通常の博多ラーメンで、「かく」の方が濃厚な味付けになっているようです。
「まる」と「かく」でスープの濃さにどれだけ違いがあるのか、気になるところです。

ちょうど夕飯時だったせいもあるかもしれませんが、
外から見ると看板も暗く見落としがちなお店にも関わらず、
絶えずお客さんが出入りしているところを見ると人気のあるお店のようですね。
個人的にはお客さんの多さにも納得できる味でした。

ラーメンとんこつ家
茨城県ひたちなか市大字高場1229-1
029-202-0455

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサウンドと、強いんだか弱いんだかよくわからいない女ゴコロを唄った歌詞が好きで以前もCDを買って聴いていましたが、1年 …

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。