タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん 日記

ラーメンとんこつ家

投稿日:2008年3月10日 更新日:

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。

「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。
極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。

ちなみに「豚骨らーめん まる」というメニューもあったのですが、
こちらは通常の博多ラーメンで、「かく」の方が濃厚な味付けになっているようです。
「まる」と「かく」でスープの濃さにどれだけ違いがあるのか、気になるところです。

ちょうど夕飯時だったせいもあるかもしれませんが、
外から見ると看板も暗く見落としがちなお店にも関わらず、
絶えずお客さんが出入りしているところを見ると人気のあるお店のようですね。
個人的にはお客さんの多さにも納得できる味でした。

ラーメンとんこつ家
茨城県ひたちなか市大字高場1229-1
029-202-0455

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

本丸亭

仕事で神奈川に行ったので、帰りに以前彼女に教えてもらった本丸亭(川崎BE店)に寄って「本丸塩ラーメン」を食べてきました。 普段塩ラーメンは進んで食べないので、ほか店で食べたときの味をあんまり覚えていな …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。