タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

浪費 日記

メガネ

投稿日:2010年4月21日 更新日:

新しいメガネを買いました。
「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。

店舗で試着したときは軽さにビックリして、
「今まで使ってたのが重く感じて併用できなかったらどうしよう。」
と、つまらんことを考えていましたが杞憂でした。
購入後しばらく装用していたら別に軽さなんてどうでも良くなりましたよ。

いつもメガネをかけてるからメガネそのものの重さに慣れちゃってるし、
そもそもメガネをかけているという意識があんまりないんですよね。
まさに「メガネは顔の一部」状態です。

でも従来のメガネより軽いのは事実。
自分のような常時メガネ人間はともかく、
「いつもはコンタクトでたまにメガネ派」
の方にはいい物なんじゃないでしょうか。

-浪費, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

Chromecast

Chromecast(クロームキャスト)を購入しました(機能・アプリ編)

Xbox360に代わるテレビでのhuluの視聴デバイスとして購入した『Chromecast』。前回の記事では開封と設定から、huluやYouTubeでの動画再生に焦点を当てましたが、今回はその他の機能 …

RX100

SONY Cyber-shot DSC-RX100を購入しました(その1:購入編)

8月の中旬に『SONY Cyber-shot DSC-RX100』を購入しました。 購入から約2ヶ月、日常使いからちょっとした旅行、子どもの行事などいろいろなシーンで使用することができましたので、使用 …

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引き続き、今回も末広がりが揃ってめでたい感じです。

no image

さくら

久しぶりにデジタル一眼レフを持ち出し、パン屋でお昼を買って、水戸駅南口の桜川沿いの土手で、満開の桜を眺めながら彼女とのんびり昼ごはん。 年が明けてから仕事でもプライベートでもバタバタグダグダしていて、 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。