タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

浪費 日記

メガネ

投稿日:2010年4月21日 更新日:

新しいメガネを買いました。
「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。

店舗で試着したときは軽さにビックリして、
「今まで使ってたのが重く感じて併用できなかったらどうしよう。」
と、つまらんことを考えていましたが杞憂でした。
購入後しばらく装用していたら別に軽さなんてどうでも良くなりましたよ。

いつもメガネをかけてるからメガネそのものの重さに慣れちゃってるし、
そもそもメガネをかけているという意識があんまりないんですよね。
まさに「メガネは顔の一部」状態です。

でも従来のメガネより軽いのは事実。
自分のような常時メガネ人間はともかく、
「いつもはコンタクトでたまにメガネ派」
の方にはいい物なんじゃないでしょうか。

-浪費, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

『66アクション仮面ライダー/仮面ライダーマッハ』を買ってみました。

追跡! 撲滅! いずれも~ マッ・ハ―! 仮面ライダ~ マッ・ハー! と、いうわけで食玩『66アクション仮面ライダー/仮面ライダーマッハ』を買ってみました。対象年齢15歳以上の大きなお友達向け食玩フィ …

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらた …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。