メガネ

新しいメガネを買いました。
「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。

店舗で試着したときは軽さにビックリして、
「今まで使ってたのが重く感じて併用できなかったらどうしよう。」
と、つまらんことを考えていましたが杞憂でした。
購入後しばらく装用していたら別に軽さなんてどうでも良くなりましたよ。

いつもメガネをかけてるからメガネそのものの重さに慣れちゃってるし、
そもそもメガネをかけているという意識があんまりないんですよね。
まさに「メガネは顔の一部」状態です。

でも従来のメガネより軽いのは事実。
自分のような常時メガネ人間はともかく、
「いつもはコンタクトでたまにメガネ派」
の方にはいい物なんじゃないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました