タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

おやつ 日記

パンヂュウ

投稿日:2007年5月16日 更新日:

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。

彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。
いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方らしい。

「パンヂュウ」はその名の通りパンのような生地にこしあんの詰まった「パン」と「まんじゅう」を合わせたようなお菓子。普通のうす皮まんじゅうとか草餅と同じぐらいの大きさで、お値段は4個で100円とかなりお買い得な感じ。

実際に食べてみると、パンとまんじゅうというよりは、大判焼とかたいやきに近い食感。できたてはアツアツだし、あんこの甘さは控えめでしつこくないので、気がつくと数個ペロッと食べてしまう。
学生のとき通学路で売ってたら、最高に幸せなお菓子だろうね、これは。

気になる方は「パンヂュウ」で検索してみてください。
自分より詳しく、おいしそうにレポートされている方がたくさんいらっしゃいます。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらた …

no image

カツオのかっちゃん

お土産にいただきました。 かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。 かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。 ありがたやありがたや。 かっちゃんに同封されて …

no image

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。 楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。 これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴 …

no image

【出張】渋谷(その2)

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。 いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。 えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。 研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、 ぜんぜんそんな気になれ …

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。