タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

おやつ 日記

パンヂュウ

投稿日:2007年5月16日 更新日:

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。

彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。
いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方らしい。

「パンヂュウ」はその名の通りパンのような生地にこしあんの詰まった「パン」と「まんじゅう」を合わせたようなお菓子。普通のうす皮まんじゅうとか草餅と同じぐらいの大きさで、お値段は4個で100円とかなりお買い得な感じ。

実際に食べてみると、パンとまんじゅうというよりは、大判焼とかたいやきに近い食感。できたてはアツアツだし、あんこの甘さは控えめでしつこくないので、気がつくと数個ペロッと食べてしまう。
学生のとき通学路で売ってたら、最高に幸せなお菓子だろうね、これは。

気になる方は「パンヂュウ」で検索してみてください。
自分より詳しく、おいしそうにレポートされている方がたくさんいらっしゃいます。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

おなかにやさしい のむヨーグルト

もてぎの道の駅で、新たな飲むヨーグルトを発見しました。 その名も 「おなかにやさしい のむヨーグルト」 ストレートでいい名前です。 少しトロっとしていて、レモンのような爽やかな酸味のあるヨーグルトでし …

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。