タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

おやつ 日記

パンヂュウ

投稿日:2007年5月16日 更新日:

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。

彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。
いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方らしい。

「パンヂュウ」はその名の通りパンのような生地にこしあんの詰まった「パン」と「まんじゅう」を合わせたようなお菓子。普通のうす皮まんじゅうとか草餅と同じぐらいの大きさで、お値段は4個で100円とかなりお買い得な感じ。

実際に食べてみると、パンとまんじゅうというよりは、大判焼とかたいやきに近い食感。できたてはアツアツだし、あんこの甘さは控えめでしつこくないので、気がつくと数個ペロッと食べてしまう。
学生のとき通学路で売ってたら、最高に幸せなお菓子だろうね、これは。

気になる方は「パンヂュウ」で検索してみてください。
自分より詳しく、おいしそうにレポートされている方がたくさんいらっしゃいます。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引き続き、今回も末広がりが揃ってめでたい感じです。

ちょこっと大子町遠足

週末は嫁の提案で、家族3人茨城県の大子町にちょこっと遠足に行ってきました。 ほんとは『袋田の滝』→『大子町の中心街で昼食』→『桜並木あたりで花見』というスケジュールでしたが、『袋田の滝だけ見て帰ってき …

no image

ちょっ蔵 新酒を祝う会

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。 「行ってきました」って言っても、 嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。 今年もいい酒ができたこ …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

2nd. STREET VWs JAMBOREE

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。 行ったくせによく内容を理解していませんが、 「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオ …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。