タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

おやつ 日記

パンヂュウ

投稿日:2007年5月16日 更新日:

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。

彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。
いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方らしい。

「パンヂュウ」はその名の通りパンのような生地にこしあんの詰まった「パン」と「まんじゅう」を合わせたようなお菓子。普通のうす皮まんじゅうとか草餅と同じぐらいの大きさで、お値段は4個で100円とかなりお買い得な感じ。

実際に食べてみると、パンとまんじゅうというよりは、大判焼とかたいやきに近い食感。できたてはアツアツだし、あんこの甘さは控えめでしつこくないので、気がつくと数個ペロッと食べてしまう。
学生のとき通学路で売ってたら、最高に幸せなお菓子だろうね、これは。

気になる方は「パンヂュウ」で検索してみてください。
自分より詳しく、おいしそうにレポートされている方がたくさんいらっしゃいます。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

日帰り奥日光

仕事も一段落して、今まで休日出勤した分の振替がたくさん残っていたので、先週の金曜日は仕事を休んで奥日光へ日帰り旅行。紅葉を楽しんできました。 天気は今イチで、水戸を出る時は小雨。日光市内に入ってもどん …

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。 帽子、特にハンチングは大好きで、あればあるほど嬉しいんだけど、頭が大きいので入なかったりキツかったりすること …

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらた …

no image

さくら

久しぶりにデジタル一眼レフを持ち出し、パン屋でお昼を買って、水戸駅南口の桜川沿いの土手で、満開の桜を眺めながら彼女とのんびり昼ごはん。 年が明けてから仕事でもプライベートでもバタバタグダグダしていて、 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。