タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

おやつ 日記

パンヂュウ

投稿日:2007年5月16日 更新日:

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。

彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。
いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方らしい。

「パンヂュウ」はその名の通りパンのような生地にこしあんの詰まった「パン」と「まんじゅう」を合わせたようなお菓子。普通のうす皮まんじゅうとか草餅と同じぐらいの大きさで、お値段は4個で100円とかなりお買い得な感じ。

実際に食べてみると、パンとまんじゅうというよりは、大判焼とかたいやきに近い食感。できたてはアツアツだし、あんこの甘さは控えめでしつこくないので、気がつくと数個ペロッと食べてしまう。
学生のとき通学路で売ってたら、最高に幸せなお菓子だろうね、これは。

気になる方は「パンヂュウ」で検索してみてください。
自分より詳しく、おいしそうにレポートされている方がたくさんいらっしゃいます。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引き続き、今回も末広がりが揃ってめでたい感じです。

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。