タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

投稿日:2007年5月10日 更新日:

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。

4月28日(土)

散歩と買い物を兼ねて、谷中・根津・千駄木をぶらぶら。

谷根千は下町なので個人でやっている小さな店が多いんだけど、
洋服屋でも飲食店でも店員さんがみんなあったかい。

地元で買い物をするときはショッピングモールなんかで済ませることが多くて、もちろんそういうお店の店員さんも親切であったかいんだけど、あったかさが全然違う。

きっと取り扱っている商品やメニューにすごく愛があって、それを手に取ったり口に運んだりしてくれる人がいることに本当に喜びを感じているんだろうな。

スーパーみたいなところで流れるように買い物をする機会が多くて、インターネットでなんでも簡単に買えてしまう時代だけど、便利になった分、人の温かさに触れる機会が少なくなっているんだ。

買い物に行って店員さんと話すのはどちらかというと苦手な方だけど、これからはいろんな店で話しかけてい…けるといいなぁ。なんてがらにもないことを思ったゴールデンウィーク前半初日でした。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

no image

ちょっ蔵 新酒を祝う会

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。 「行ってきました」って言っても、 嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。 今年もいい酒ができたこ …

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサウンドと、強いんだか弱いんだかよくわからいない女ゴコロを唄った歌詞が好きで以前もCDを買って聴いていましたが、1年 …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。