タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

投稿日:2007年5月10日 更新日:

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。

4月28日(土)

散歩と買い物を兼ねて、谷中・根津・千駄木をぶらぶら。

谷根千は下町なので個人でやっている小さな店が多いんだけど、
洋服屋でも飲食店でも店員さんがみんなあったかい。

地元で買い物をするときはショッピングモールなんかで済ませることが多くて、もちろんそういうお店の店員さんも親切であったかいんだけど、あったかさが全然違う。

きっと取り扱っている商品やメニューにすごく愛があって、それを手に取ったり口に運んだりしてくれる人がいることに本当に喜びを感じているんだろうな。

スーパーみたいなところで流れるように買い物をする機会が多くて、インターネットでなんでも簡単に買えてしまう時代だけど、便利になった分、人の温かさに触れる機会が少なくなっているんだ。

買い物に行って店員さんと話すのはどちらかというと苦手な方だけど、これからはいろんな店で話しかけてい…けるといいなぁ。なんてがらにもないことを思ったゴールデンウィーク前半初日でした。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

no image

twitterはじめました

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。 「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。 ご存じでない方は公式サイトかwikipediaでもご覧くださ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。