タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

投稿日:2007年5月10日 更新日:

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。

4月28日(土)

散歩と買い物を兼ねて、谷中・根津・千駄木をぶらぶら。

谷根千は下町なので個人でやっている小さな店が多いんだけど、
洋服屋でも飲食店でも店員さんがみんなあったかい。

地元で買い物をするときはショッピングモールなんかで済ませることが多くて、もちろんそういうお店の店員さんも親切であったかいんだけど、あったかさが全然違う。

きっと取り扱っている商品やメニューにすごく愛があって、それを手に取ったり口に運んだりしてくれる人がいることに本当に喜びを感じているんだろうな。

スーパーみたいなところで流れるように買い物をする機会が多くて、インターネットでなんでも簡単に買えてしまう時代だけど、便利になった分、人の温かさに触れる機会が少なくなっているんだ。

買い物に行って店員さんと話すのはどちらかというと苦手な方だけど、これからはいろんな店で話しかけてい…けるといいなぁ。なんてがらにもないことを思ったゴールデンウィーク前半初日でした。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

no image

結婚式

去る23日、友人の結婚式に出席しました。 数日前まで準備の手伝いをしていた、あの友人です。 手伝いをしたとかしないとか関係なく、 長い付き合いのある友人の結婚式は、感慨深いものでした。 いままで出席し …

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。