タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

投稿日:2007年5月10日 更新日:

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。

4月28日(土)

散歩と買い物を兼ねて、谷中・根津・千駄木をぶらぶら。

谷根千は下町なので個人でやっている小さな店が多いんだけど、
洋服屋でも飲食店でも店員さんがみんなあったかい。

地元で買い物をするときはショッピングモールなんかで済ませることが多くて、もちろんそういうお店の店員さんも親切であったかいんだけど、あったかさが全然違う。

きっと取り扱っている商品やメニューにすごく愛があって、それを手に取ったり口に運んだりしてくれる人がいることに本当に喜びを感じているんだろうな。

スーパーみたいなところで流れるように買い物をする機会が多くて、インターネットでなんでも簡単に買えてしまう時代だけど、便利になった分、人の温かさに触れる機会が少なくなっているんだ。

買い物に行って店員さんと話すのはどちらかというと苦手な方だけど、これからはいろんな店で話しかけてい…けるといいなぁ。なんてがらにもないことを思ったゴールデンウィーク前半初日でした。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に参加してきました

4月27日に茨城県笠間市の酒蔵『磯蔵酒造』さんのイベント『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に家族で参加してきました。 新酒の完成をみんなで祝い、旨いものや楽しいステージを楽しみながら乾杯する大宴会イベ …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。