タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

カツオのかっちゃん

投稿日:2007年4月24日 更新日:

お土産にいただきました。

かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。
かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。
ありがたやありがたや。

かっちゃんに同封されていた台紙には
「勝つ 勝つ 勝つ 金運つかんで 全てに勝つ!」と、書かれていました。
かっちゃんはカワイイ顔して、ビシッと言うこと言います。

こんなにアグレッシブなカツオと仲良くやっていけるかちょっと心配ですが、
しばらく財布の中に入れてみたいと思います。

金持ちになったらかっちゃんのおかげです。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に参加してきました

4月27日に茨城県笠間市の酒蔵『磯蔵酒造』さんのイベント『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に家族で参加してきました。 新酒の完成をみんなで祝い、旨いものや楽しいステージを楽しみながら乾杯する大宴会イベ …

no image

さくら

久しぶりにデジタル一眼レフを持ち出し、パン屋でお昼を買って、水戸駅南口の桜川沿いの土手で、満開の桜を眺めながら彼女とのんびり昼ごはん。 年が明けてから仕事でもプライベートでもバタバタグダグダしていて、 …

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。