タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

カツオのかっちゃん

投稿日:2007年4月24日 更新日:

お土産にいただきました。

かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。
かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。
ありがたやありがたや。

かっちゃんに同封されていた台紙には
「勝つ 勝つ 勝つ 金運つかんで 全てに勝つ!」と、書かれていました。
かっちゃんはカワイイ顔して、ビシッと言うこと言います。

こんなにアグレッシブなカツオと仲良くやっていけるかちょっと心配ですが、
しばらく財布の中に入れてみたいと思います。

金持ちになったらかっちゃんのおかげです。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。 帽子、特にハンチングは大好きで、あればあるほど嬉しいんだけど、頭が大きいので入なかったりキツかったりすること …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

no image

77777

愛車の総走行距離が77777kmになったので、 わざわざ車を停めて撮影してみました。 ちょっとした幸せのお裾分けとでも思っていただければ幸いです。 つーか…久しぶりのエントリーがこんなんでゴメンナサイ …

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。