タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

カツオのかっちゃん

投稿日:2007年4月24日 更新日:

お土産にいただきました。

かっちゃんは2cm程のガラス細工で、中に金粉が入っています。
かっちゃんは財布に入れておくことで、金運を上げてくれるようです。
ありがたやありがたや。

かっちゃんに同封されていた台紙には
「勝つ 勝つ 勝つ 金運つかんで 全てに勝つ!」と、書かれていました。
かっちゃんはカワイイ顔して、ビシッと言うこと言います。

こんなにアグレッシブなカツオと仲良くやっていけるかちょっと心配ですが、
しばらく財布の中に入れてみたいと思います。

金持ちになったらかっちゃんのおかげです。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

no image

mixi退会

思いつきでmixiを退会した。 別に飽きたわけでもmixiのなかで嫌なことがあったわけでもない。 というかそんなことが起こるほど利用していたわけでもなく、何年も前に友人に紹介してもらってプロフィールを …

ちょこっと大子町遠足

週末は嫁の提案で、家族3人茨城県の大子町にちょこっと遠足に行ってきました。 ほんとは『袋田の滝』→『大子町の中心街で昼食』→『桜並木あたりで花見』というスケジュールでしたが、『袋田の滝だけ見て帰ってき …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。