タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

写真 日記

露出計

投稿日:2008年5月7日 更新日:

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。
セコニックのL-208という露出計です。

デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが
渡部さとるさんの「旅するカメラ」という本を読んでマニュアル撮影に興味が出てきたのと
これまた衝動買いしたトイカメラがフルマニュアルのカメラだったこともあり
定価の半額で売っていた露出計に飛び付いてしまいました。

でも実は、買ってみたのはいいものの、ぶっちゃけよくわかってないです。すんません…。
初めて買った露出計としてこの機種は正解だったのかもわからんし
どういう状況で測光したときに信頼できる結果が得られるのかもさっぱりです。
こればっかりは実際に使いながら覚えていくしかないですね。

ヘタクソなくせに、道具だけはいっちょまえに揃っていきます。
道具に負けないように、バンバン撮って上達しないとねぇ…。

-写真, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

no image

【写真】水戸芸術館 シンボルタワー

no image

【写真】泉町横断地下通路

no image

花見三昧アホ日記

天気の良かった今週末の土曜日は、地元(水戸市)の「桜山」で友人数名と、 日曜日はお隣栃木県の 「とちのきファミリーランド」で彼女と、2日続けて花見をしていました。 いつもはまったくもってインドア派です …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。