タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

写真 日記

露出計

投稿日:2008年5月7日 更新日:

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。
セコニックのL-208という露出計です。

デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが
渡部さとるさんの「旅するカメラ」という本を読んでマニュアル撮影に興味が出てきたのと
これまた衝動買いしたトイカメラがフルマニュアルのカメラだったこともあり
定価の半額で売っていた露出計に飛び付いてしまいました。

でも実は、買ってみたのはいいものの、ぶっちゃけよくわかってないです。すんません…。
初めて買った露出計としてこの機種は正解だったのかもわからんし
どういう状況で測光したときに信頼できる結果が得られるのかもさっぱりです。
こればっかりは実際に使いながら覚えていくしかないですね。

ヘタクソなくせに、道具だけはいっちょまえに揃っていきます。
道具に負けないように、バンバン撮って上達しないとねぇ…。

-写真, 日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

no image

【写真】桜川 乗り捨て自転車

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新年早々、愛車の走行距離が10万kmに達しました。 今年はなんだか良いことがありそうです。

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。