タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

写真 日記

露出計

投稿日:2008年5月7日 更新日:

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。
セコニックのL-208という露出計です。

デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが
渡部さとるさんの「旅するカメラ」という本を読んでマニュアル撮影に興味が出てきたのと
これまた衝動買いしたトイカメラがフルマニュアルのカメラだったこともあり
定価の半額で売っていた露出計に飛び付いてしまいました。

でも実は、買ってみたのはいいものの、ぶっちゃけよくわかってないです。すんません…。
初めて買った露出計としてこの機種は正解だったのかもわからんし
どういう状況で測光したときに信頼できる結果が得られるのかもさっぱりです。
こればっかりは実際に使いながら覚えていくしかないですね。

ヘタクソなくせに、道具だけはいっちょまえに揃っていきます。
道具に負けないように、バンバン撮って上達しないとねぇ…。

-写真, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

no image

【写真】桜川 乗り捨て自転車

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に参加してきました

4月27日に茨城県笠間市の酒蔵『磯蔵酒造』さんのイベント『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に家族で参加してきました。 新酒の完成をみんなで祝い、旨いものや楽しいステージを楽しみながら乾杯する大宴会イベ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。