タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

写真 日記

露出計

投稿日:2008年5月7日 更新日:

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。
セコニックのL-208という露出計です。

デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが
渡部さとるさんの「旅するカメラ」という本を読んでマニュアル撮影に興味が出てきたのと
これまた衝動買いしたトイカメラがフルマニュアルのカメラだったこともあり
定価の半額で売っていた露出計に飛び付いてしまいました。

でも実は、買ってみたのはいいものの、ぶっちゃけよくわかってないです。すんません…。
初めて買った露出計としてこの機種は正解だったのかもわからんし
どういう状況で測光したときに信頼できる結果が得られるのかもさっぱりです。
こればっかりは実際に使いながら覚えていくしかないですね。

ヘタクソなくせに、道具だけはいっちょまえに揃っていきます。
道具に負けないように、バンバン撮って上達しないとねぇ…。

-写真, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

2nd. STREET VWs JAMBOREE

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。 行ったくせによく内容を理解していませんが、 「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオ …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

no image

twitterはじめました

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。 「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。 ご存じでない方は公式サイトかwikipediaでもご覧くださ …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。