タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

親父、還暦。

投稿日:

父が60歳になり、還暦を迎えました。

会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。

60歳になったなんて全然思えないし、まだまだ元気に頑張って欲しいなぁと思うのは、家族としての父を思う子の心?それともまだまだ父親に甘えたいと思う子の心?(←さすがに28にもなってコレではマズい…)

なにはともあれ、60歳になった父をまだまだ若いと思えるのはいいことです。

ちなみに妹と選んだ還暦祝いのプレゼントは「チャンチャンコ」じゃなくて、写真のとおり刻印を入れた赤いiPod nano。早速音楽を入れて楽しんでくれているようなので、プレゼントした側としては嬉しい限りです。

歳をとってもボケないように、ちっちゃいiPodをガンガン使って指を動かしまくってください。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

結婚式

去る23日、友人の結婚式に出席しました。 数日前まで準備の手伝いをしていた、あの友人です。 手伝いをしたとかしないとか関係なく、 長い付き合いのある友人の結婚式は、感慨深いものでした。 いままで出席し …

no image

77777

愛車の総走行距離が77777kmになったので、 わざわざ車を停めて撮影してみました。 ちょっとした幸せのお裾分けとでも思っていただければ幸いです。 つーか…久しぶりのエントリーがこんなんでゴメンナサイ …

no image

ちょっ蔵 新酒を祝う会

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。 「行ってきました」って言っても、 嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。 今年もいい酒ができたこ …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

no image

ディズニーランドのディナーショー

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。 年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。 彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。 いつもは寒い中 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。