タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

親父、還暦。

投稿日:

父が60歳になり、還暦を迎えました。

会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。

60歳になったなんて全然思えないし、まだまだ元気に頑張って欲しいなぁと思うのは、家族としての父を思う子の心?それともまだまだ父親に甘えたいと思う子の心?(←さすがに28にもなってコレではマズい…)

なにはともあれ、60歳になった父をまだまだ若いと思えるのはいいことです。

ちなみに妹と選んだ還暦祝いのプレゼントは「チャンチャンコ」じゃなくて、写真のとおり刻印を入れた赤いiPod nano。早速音楽を入れて楽しんでくれているようなので、プレゼントした側としては嬉しい限りです。

歳をとってもボケないように、ちっちゃいiPodをガンガン使って指を動かしまくってください。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました

ちょっと前(ゴールデンウィーク前)に『横浜・八景島シーパラダイス』に行ってきました。 嫁と息子は前に一度来たことがありますが、そのとき体調を崩した僕は初めての八景島。前回行けなくて悔しい思いをしたので …

no image

露出計

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。 セコニックのL-208という露出計です。 デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが 渡部さとるさんの …

no image

誕生日

27歳になりました。 今年はがんばって、いい意味で変化の多い1年にしたいと思います。 現実社会で喜ばしいことや腹立たしいことや悲しいことや楽しいことがありすぎて、サボりすぎなぐらいサボりがちなブログで …

no image

ちょっ蔵 新酒を祝う会

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。 「行ってきました」って言っても、 嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。 今年もいい酒ができたこ …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。