タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

親父、還暦。

投稿日:

父が60歳になり、還暦を迎えました。

会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。

60歳になったなんて全然思えないし、まだまだ元気に頑張って欲しいなぁと思うのは、家族としての父を思う子の心?それともまだまだ父親に甘えたいと思う子の心?(←さすがに28にもなってコレではマズい…)

なにはともあれ、60歳になった父をまだまだ若いと思えるのはいいことです。

ちなみに妹と選んだ還暦祝いのプレゼントは「チャンチャンコ」じゃなくて、写真のとおり刻印を入れた赤いiPod nano。早速音楽を入れて楽しんでくれているようなので、プレゼントした側としては嬉しい限りです。

歳をとってもボケないように、ちっちゃいiPodをガンガン使って指を動かしまくってください。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

鹿島シーサイドジャズ祭

いつも土曜や日曜にあったことを木曜とか金曜に書く、更新の遅いダメブログになってきました。 で、今回も先週の土曜日に行ってきた「鹿島シーサイドジャズ祭」のことをこうして金曜日の夜に書いているわけです。は …

大水槽『サンシャインラグーン』

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方も多いか …

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

矢野沙織 Groovin’ High 全国ツアー

アルトサックス奏者「矢野沙織」のジャズライブ「Groovin’ High 全国ツアー with Dizzy Gillespie All Stars」を聴きに宇都宮文化会館に行ってきました。 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。