タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

音楽 日記

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2008年11月15日 更新日:

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。

楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。

これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴いたことあるぞ」っていうのは前より増えてきたけど、タイトルとメロディーが一致しなかったりする。

まだまだ「雰囲気で聴いてる」って感じだなぁ…。

演奏者ごとのアレンジの違いを楽しんだり、自分の好みもわかってきたので、あとは知識が付けばもっと楽しいんだろうな。

とりあえず持ってるCDのライナーノーツでもちゃんと読んでみようと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

電池交換

2週間前に電池交換に出していた腕時計が先週末に帰ってきました。 電池が切れたとき近所のホームセンターに持ち込んでみたのですが、「当店お買い上げ以外の腕時計の電池交換お断り」ということでNG。 自分の中 …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

no image

ギラン・バレー症候群

2週間程前になりますが、酷い筋肉痛のようなもので体が自由に動かせなくなり、軽度のギラン・バレー症候群ではないかと診断されました。(現在は回復しています。) 軽度とはいえ、辛い思いをしたので記録に残して …

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

PREV
日光
NEXT
mixi退会

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。