タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

音楽 日記

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2008年11月15日 更新日:

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。

楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。

これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴いたことあるぞ」っていうのは前より増えてきたけど、タイトルとメロディーが一致しなかったりする。

まだまだ「雰囲気で聴いてる」って感じだなぁ…。

演奏者ごとのアレンジの違いを楽しんだり、自分の好みもわかってきたので、あとは知識が付けばもっと楽しいんだろうな。

とりあえず持ってるCDのライナーノーツでもちゃんと読んでみようと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

PREV
日光
NEXT
mixi退会

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。