タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

音楽 日記

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2008年11月15日 更新日:

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。

楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。

これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴いたことあるぞ」っていうのは前より増えてきたけど、タイトルとメロディーが一致しなかったりする。

まだまだ「雰囲気で聴いてる」って感じだなぁ…。

演奏者ごとのアレンジの違いを楽しんだり、自分の好みもわかってきたので、あとは知識が付けばもっと楽しいんだろうな。

とりあえず持ってるCDのライナーノーツでもちゃんと読んでみようと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

さくら

久しぶりにデジタル一眼レフを持ち出し、パン屋でお昼を買って、水戸駅南口の桜川沿いの土手で、満開の桜を眺めながら彼女とのんびり昼ごはん。 年が明けてから仕事でもプライベートでもバタバタグダグダしていて、 …

no image

日帰り奥日光

仕事も一段落して、今まで休日出勤した分の振替がたくさん残っていたので、先週の金曜日は仕事を休んで奥日光へ日帰り旅行。紅葉を楽しんできました。 天気は今イチで、水戸を出る時は小雨。日光市内に入ってもどん …

no image

【出張】渋谷(その2)

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。 いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。 えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。 研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、 ぜんぜんそんな気になれ …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

PREV
日光
NEXT
mixi退会

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。