タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

音楽 日記

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

投稿日:2008年11月15日 更新日:

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。

楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。

これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴いたことあるぞ」っていうのは前より増えてきたけど、タイトルとメロディーが一致しなかったりする。

まだまだ「雰囲気で聴いてる」って感じだなぁ…。

演奏者ごとのアレンジの違いを楽しんだり、自分の好みもわかってきたので、あとは知識が付けばもっと楽しいんだろうな。

とりあえず持ってるCDのライナーノーツでもちゃんと読んでみようと思います。

-音楽, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

no image

日光

日光の中禅寺湖あたりに紅葉を見に行ってきました。 朝6時ぐらいに水戸を出発して中禅寺湖に着いたのは10時ぐらい。 ちょうど見頃だったので、やっぱりいろは坂で渋滞につかまりました。 わかってて行ってるん …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

PREV
日光
NEXT
mixi退会

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。