第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。

楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。

これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴いたことあるぞ」っていうのは前より増えてきたけど、タイトルとメロディーが一致しなかったりする。

まだまだ「雰囲気で聴いてる」って感じだなぁ…。

演奏者ごとのアレンジの違いを楽しんだり、自分の好みもわかってきたので、あとは知識が付けばもっと楽しいんだろうな。

とりあえず持ってるCDのライナーノーツでもちゃんと読んでみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました