タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

ちょっ蔵 新酒を祝う会

投稿日:

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。
「行ってきました」って言っても、
嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。

今年もいい酒ができたことをいろいろな催しで祝うイベントで、
磯蔵酒造では今年で4回目になるそうです。

イベント自体は昼間からやってたみたいですが、
今日は仕事だったので夜の部(?)から見物。
おまけに、嫁さんが飲んだので運転手 。
それほど量を飲めるわけじゃないから別にいいんですけどね。

新酒会で飲まないという微妙に残念な状態でしたが、
おいしいものをつまんで、いい音楽を聴いて、いいパフォーマンスを観て、
なんとも素敵な日曜の夜でした。

来年は是非、その場で新酒を飲みながら楽しみたいイベントです。
ちょっとでも多く飲めるようになっておこう。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

no image

ほぼ日手帳2008

今年も買いました。 ほぼ日手帳も、今回で3度目です。 ネットで注文したら、手帳とは思えない立派な箱で届きました。 すぐに箱を開けてばらばらになっているカバーと本体を組み合わせてみたいところでしたが、な …

no image

ディズニーランドのディナーショー

先週の水曜日に、会社を休んでディズニーランドに行ってきました。 年末に向けて仕事が忙しくなる前に、夢と魔法の国へ現実逃避です。 彼女と行くクリスマスのディズニーリゾートも今年で4度目。 いつもは寒い中 …

no image

インフルエンザ

今更ですが、インフルエンザになりました。 まわりで話題にもならなくなり、 テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。 流行遅れのダサダサもいいところです。 予防接種もちゃんとして …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。