タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

ちょっ蔵 新酒を祝う会

投稿日:

笠間の酒蔵、磯蔵酒造で行われた新酒会に行ってきました。
「行ってきました」って言っても、
嫁さんの 知人がフラメンコを踊るというのでついていっただけなんですけど…。

今年もいい酒ができたことをいろいろな催しで祝うイベントで、
磯蔵酒造では今年で4回目になるそうです。

イベント自体は昼間からやってたみたいですが、
今日は仕事だったので夜の部(?)から見物。
おまけに、嫁さんが飲んだので運転手 。
それほど量を飲めるわけじゃないから別にいいんですけどね。

新酒会で飲まないという微妙に残念な状態でしたが、
おいしいものをつまんで、いい音楽を聴いて、いいパフォーマンスを観て、
なんとも素敵な日曜の夜でした。

来年は是非、その場で新酒を飲みながら楽しみたいイベントです。
ちょっとでも多く飲めるようになっておこう。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に参加してきました

4月27日に茨城県笠間市の酒蔵『磯蔵酒造』さんのイベント『第8回 ちょっ蔵 新酒を祝う会』に家族で参加してきました。 新酒の完成をみんなで祝い、旨いものや楽しいステージを楽しみながら乾杯する大宴会イベ …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

インフルエンザ

今更ですが、インフルエンザになりました。 まわりで話題にもならなくなり、 テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。 流行遅れのダサダサもいいところです。 予防接種もちゃんとして …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。