タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

【出張】渋谷(その2)

投稿日:

090806

先月に引き続き、昨日も渋谷で研修を受けてきました。

いや、えーっと…やっぱり東京は苦手です。
えらい疲れるし、頭が痛くなってしまう。

研修が終わったら遊んで帰ろうと思ったけど、
ぜんぜんそんな気になれませんでした。

そういえば研修の前にひとりずつ自己紹介をしたのですが、
「茨城から来た」と言うと、
「今日は何時間かけて来たの?」とか、
「終わりの時間は少し延びちゃっても大丈夫?」とか、
どんだけ遠くから来たんだよっ!?
って突っ込みたくなるような質問ばかりされました。

そのときは「なんだか変に気を遣われていていやだなぁ」なんて思いましたが、
後からよくよく考えれば、自分も東京からお客さんが来たときには
いつも同じようなことを聞いているのでした。
つまり“遠方から来た方への普通の気遣い”ということ。

態度や顔に出なくても、そういう風に思ってしまうことが、
いかにも地方に住んでる人の考え方っぽくて嫌ですねぇ。
別に悪いことしているわけじゃないんだから、
もう少し色々前向きに捕らえたいですね。
そうしたらあんまり気疲れせずに、遊んで帰ってこれるかもしれません。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。 4月28日(土) 散歩と買い物を兼ねて、谷中・根津・千駄木をぶらぶら。 谷根千は下町なので個人でやっている小さな店 …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。