タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記 お知らせ

twitterはじめました

投稿日:

090709

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。
「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。
ご存じでない方は公式サイトwikipediaでもご覧ください。

いままでいろんなサービスを試してみましたが、
いい意味でここまで「ゆるい」のは初めてです。

ほかのブログやオンラインメモサービスには必ずついてるような「タグ」とか「カテゴリー」とか「タイトル」みたいな機能もついてないし、できることは1回の投稿で140文字までのテキストを入力することだけなんだけど、そういう制限を制限と思わずに使えるのがいい。

逆にいろいろな機能から解放されて、
今思っていることやしていることをスパッと投稿できるのが心地良いです。

また、twitterは基本的にはコミュニケーションツールですが、
メモ帳としても力を発揮してくれそうです。

ちょっとしたメモにタイトルつけたりカテゴライズしたりするのは面倒だし、そういうのって現実のメモにはあまりしない行為だと思います。
そういった意味では、”他人からも見られる状態にあること”を除けば、やっと現実のメモに近いサービスが出てきたなぁという印象。うまく使えば生活や仕事がちょっと便利になりそうです。

まだ始めたばかりでまったくフォローしてもされてもいない状態なので、今のところ便利な公開メモ帳扱いですが、これからコミュニケーションツールとしてもゆる〜く使っていけることを願いつつ、しばらく遊んでみたいと思います。

twitterの僕のページはこちらです。
興味がありましたらフォローお願いします。

-日記, お知らせ

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

no image

誕生日

27歳になりました。 今年はがんばって、いい意味で変化の多い1年にしたいと思います。 現実社会で喜ばしいことや腹立たしいことや悲しいことや楽しいことがありすぎて、サボりすぎなぐらいサボりがちなブログで …

no image

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

no image

そうそう…

3ヶ月ほど前に、4年半交際した彼女と結婚しました。 ブログには書くつもりがあまりなかったのですが、 今後の記事でいきなり嫁さんがでてくるのもなんかおかしい気がしたので、 やっぱり報告しておくことにしま …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。