タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記 お知らせ

twitterはじめました

投稿日:

090709

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。
「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。
ご存じでない方は公式サイトwikipediaでもご覧ください。

いままでいろんなサービスを試してみましたが、
いい意味でここまで「ゆるい」のは初めてです。

ほかのブログやオンラインメモサービスには必ずついてるような「タグ」とか「カテゴリー」とか「タイトル」みたいな機能もついてないし、できることは1回の投稿で140文字までのテキストを入力することだけなんだけど、そういう制限を制限と思わずに使えるのがいい。

逆にいろいろな機能から解放されて、
今思っていることやしていることをスパッと投稿できるのが心地良いです。

また、twitterは基本的にはコミュニケーションツールですが、
メモ帳としても力を発揮してくれそうです。

ちょっとしたメモにタイトルつけたりカテゴライズしたりするのは面倒だし、そういうのって現実のメモにはあまりしない行為だと思います。
そういった意味では、”他人からも見られる状態にあること”を除けば、やっと現実のメモに近いサービスが出てきたなぁという印象。うまく使えば生活や仕事がちょっと便利になりそうです。

まだ始めたばかりでまったくフォローしてもされてもいない状態なので、今のところ便利な公開メモ帳扱いですが、これからコミュニケーションツールとしてもゆる〜く使っていけることを願いつつ、しばらく遊んでみたいと思います。

twitterの僕のページはこちらです。
興味がありましたらフォローお願いします。

-日記, お知らせ

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

日光

日光の中禅寺湖あたりに紅葉を見に行ってきました。 朝6時ぐらいに水戸を出発して中禅寺湖に着いたのは10時ぐらい。 ちょうど見頃だったので、やっぱりいろは坂で渋滞につかまりました。 わかってて行ってるん …

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

GR Digital II

壊れていた『GR Digital II』が勝手に復活していた件

※注)38歳のおじさんが10年以上前に発売されたカメラを愛でるだけの記事です。 かなり前に壊してしまったリコーのデジタルカメラ『GR Digital II』を久しぶりに起動したら、なんか知らんけど直っ …

no image

露出計

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。 セコニックのL-208という露出計です。 デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが 渡部さとるさんの …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。