タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記 お知らせ

twitterはじめました

投稿日:

090709

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。
「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。
ご存じでない方は公式サイトwikipediaでもご覧ください。

いままでいろんなサービスを試してみましたが、
いい意味でここまで「ゆるい」のは初めてです。

ほかのブログやオンラインメモサービスには必ずついてるような「タグ」とか「カテゴリー」とか「タイトル」みたいな機能もついてないし、できることは1回の投稿で140文字までのテキストを入力することだけなんだけど、そういう制限を制限と思わずに使えるのがいい。

逆にいろいろな機能から解放されて、
今思っていることやしていることをスパッと投稿できるのが心地良いです。

また、twitterは基本的にはコミュニケーションツールですが、
メモ帳としても力を発揮してくれそうです。

ちょっとしたメモにタイトルつけたりカテゴライズしたりするのは面倒だし、そういうのって現実のメモにはあまりしない行為だと思います。
そういった意味では、”他人からも見られる状態にあること”を除けば、やっと現実のメモに近いサービスが出てきたなぁという印象。うまく使えば生活や仕事がちょっと便利になりそうです。

まだ始めたばかりでまったくフォローしてもされてもいない状態なので、今のところ便利な公開メモ帳扱いですが、これからコミュニケーションツールとしてもゆる〜く使っていけることを願いつつ、しばらく遊んでみたいと思います。

twitterの僕のページはこちらです。
興味がありましたらフォローお願いします。

-日記, お知らせ

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

財布

財布を替えました。 この財布の前に使っていたのは「かまわぬ」の財布か袋かわからないような、手拭い地の財布。 さらにその前はPORTERのコーデュラダック地の財布を3〜4年使ってたんだけど、 いい加減よ …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

no image

さくら

久しぶりにデジタル一眼レフを持ち出し、パン屋でお昼を買って、水戸駅南口の桜川沿いの土手で、満開の桜を眺めながら彼女とのんびり昼ごはん。 年が明けてから仕事でもプライベートでもバタバタグダグダしていて、 …

no image

人生銀行

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。