タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

投稿日:2007年1月14日 更新日:

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。

烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使った醤油ラーメン。味に強い個性はないけれど「これぞラーメン」という感じでうまい。あっさりしてるのに物足りなさを感じないのは烏骨鶏スープのおかげでしょうか?

20代後半のサラリーマン3人に「君たち学生さん?」と聞いてくる店員さんもナイスです。

烏骨鶏ラーメン龍水戸店
水戸市渡里町2653-1
029-233-3399

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

インフルエンザ

今更ですが、インフルエンザになりました。 まわりで話題にもならなくなり、 テレビなんかでも全然報道されなくなった今頃インフルエンザですよ。 流行遅れのダサダサもいいところです。 予防接種もちゃんとして …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

no image

取捨選択

3ヶ月ぐらいブログを放りっぱなしにしていました。 自分でもこのまま書かずにサーバからブログのシステムを削除するんじゃないかと思ってた(笑 ここのところ、いろいろなことがありました。 ひとつひとつは本当 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。