タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん 日記

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

投稿日:2007年1月14日 更新日:

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。

烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使った醤油ラーメン。味に強い個性はないけれど「これぞラーメン」という感じでうまい。あっさりしてるのに物足りなさを感じないのは烏骨鶏スープのおかげでしょうか?

20代後半のサラリーマン3人に「君たち学生さん?」と聞いてくる店員さんもナイスです。

烏骨鶏ラーメン龍水戸店
水戸市渡里町2653-1
029-233-3399

-ごはん, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ちょこっと大子町遠足

週末は嫁の提案で、家族3人茨城県の大子町にちょこっと遠足に行ってきました。 ほんとは『袋田の滝』→『大子町の中心街で昼食』→『桜並木あたりで花見』というスケジュールでしたが、『袋田の滝だけ見て帰ってき …

no image

麺屋 文太 つけ麺

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスープにびっちり浮かん …

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

no image

本丸亭

仕事で神奈川に行ったので、帰りに以前彼女に教えてもらった本丸亭(川崎BE店)に寄って「本丸塩ラーメン」を食べてきました。 普段塩ラーメンは進んで食べないので、ほか店で食べたときの味をあんまり覚えていな …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。