タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

淡墨桜

投稿日:

090331

昨晩のことですが、栃木県下野市の天平の丘公園というところへ
淡墨桜を観に連れて行っていっていただきました。

北関東のソメイヨシノは開花したばかりでまだ見頃といった感じではありませんが、
開花の早い
淡墨桜は満開で、少し早めの花見を楽しむことができました。

天平の丘公園は八重桜が多く、それに合わせて花まつりが行われるそうで、
この日はひっそりとライトアップされた淡墨桜を観にぽつぽつと人が来ているだけ。
桜の下で宴会をしている人もいなく、静かな花見でした。

思えばこんなに静かに、
食べ物や飲み物に気をとられず夜桜を眺めたのは初めてかもしれません。

出店や提灯の並ぶ場所でみんなと賑やかに花見をするのもいいけれど、
静かな暗闇にぼーっと浮かぶ桜をぼーっと眺めるのもいいものですね。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

第4回 鹿島シーサイドジャズ祭

昨年に引き続き、今年も「鹿島シーサイドジャズ祭」に行ってきました。 にわかジャズファンでなんの勉強もしていませんが 出勤中に車の中で日々聴いていた成果もあり スタンダードナンバーぐらいはわかるようにな …

no image

ディズニーシーで初体験

ブログだけ読んでると遊んでばかりに見えますが… ちゃんと働いてます。週休二日です。 さて、日曜日は東京ディズニーシーへ遊びに行ってきました。 ディズニーシーは会社の旅行で1度行っただけで、プライベート …

no image

電池交換

2週間前に電池交換に出していた腕時計が先週末に帰ってきました。 電池が切れたとき近所のホームセンターに持ち込んでみたのですが、「当店お買い上げ以外の腕時計の電池交換お断り」ということでNG。 自分の中 …

no image

2nd. STREET VWs JAMBOREE

この前の日曜日に2nd. STREET VWs JAMBOREEというイベント見にお台場に行ってきました。 行ったくせによく内容を理解していませんが、 「ビートル」や「ワーゲンバス」と呼ばれるVWのオ …

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。