タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

淡墨桜

投稿日:

090331

昨晩のことですが、栃木県下野市の天平の丘公園というところへ
淡墨桜を観に連れて行っていっていただきました。

北関東のソメイヨシノは開花したばかりでまだ見頃といった感じではありませんが、
開花の早い
淡墨桜は満開で、少し早めの花見を楽しむことができました。

天平の丘公園は八重桜が多く、それに合わせて花まつりが行われるそうで、
この日はひっそりとライトアップされた淡墨桜を観にぽつぽつと人が来ているだけ。
桜の下で宴会をしている人もいなく、静かな花見でした。

思えばこんなに静かに、
食べ物や飲み物に気をとられず夜桜を眺めたのは初めてかもしれません。

出店や提灯の並ぶ場所でみんなと賑やかに花見をするのもいいけれど、
静かな暗闇にぼーっと浮かぶ桜をぼーっと眺めるのもいいものですね。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。 「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできませ …

new_baby

赤ちゃんが生まれました(5年ぶり2度目)

私事で恐縮ですが、去る1月末に我が家の第2子となる次男が誕生しました。母子ともに健康でこれ以上ない良い結果。妻も赤ちゃんも(あといろいろガマンした長男も)頑張りました。 出産から約2ヶ月、家族4人揃っ …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

no image

財布

財布を替えました。 この財布の前に使っていたのは「かまわぬ」の財布か袋かわからないような、手拭い地の財布。 さらにその前はPORTERのコーデュラダック地の財布を3〜4年使ってたんだけど、 いい加減よ …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。