タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

淡墨桜

投稿日:

090331

昨晩のことですが、栃木県下野市の天平の丘公園というところへ
淡墨桜を観に連れて行っていっていただきました。

北関東のソメイヨシノは開花したばかりでまだ見頃といった感じではありませんが、
開花の早い
淡墨桜は満開で、少し早めの花見を楽しむことができました。

天平の丘公園は八重桜が多く、それに合わせて花まつりが行われるそうで、
この日はひっそりとライトアップされた淡墨桜を観にぽつぽつと人が来ているだけ。
桜の下で宴会をしている人もいなく、静かな花見でした。

思えばこんなに静かに、
食べ物や飲み物に気をとられず夜桜を眺めたのは初めてかもしれません。

出店や提灯の並ぶ場所でみんなと賑やかに花見をするのもいいけれど、
静かな暗闇にぼーっと浮かぶ桜をぼーっと眺めるのもいいものですね。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【出張】渋谷

木曜・金曜と仕事のための研修を受けに渋谷に行ってきました。 地元のイオンに行っても土日は頭が痛くなっちゃうぐらい人混みが苦手なのに、 よりによって週末の渋谷。情けないことに、終始頭痛との戦いでした。 …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引き続き、今回も末広がりが揃ってめでたい感じです。

no image

ディズニーシーで初体験

ブログだけ読んでると遊んでばかりに見えますが… ちゃんと働いてます。週休二日です。 さて、日曜日は東京ディズニーシーへ遊びに行ってきました。 ディズニーシーは会社の旅行で1度行っただけで、プライベート …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。