最強ヨーグルト

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。
「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできません。

前回の記事でも書いたとおり、ライブを聴くための山梨旅行は今年で2年連続2回目。
もちろん一番の楽しみはライブですが、もうひとつ指折り数えて待ち望んでいたことがあります。

それは色白なあのコとの甘い再会。そう、彼女の名前は…

「信州駒ヶ根高原 すずらん のむヨーグルト」

もうね、26年生きてきて一番おいしい飲むヨーグルトですよ、コレは。
一歩間違えれば“食べる”ヨーグルトになりそうな濃厚さ。
コクはあるけどしつこくない、ちょうどいい甘さ。
自分がヨーグルトであることを忘れていないと主張するような、ほのかな酸味。
個人的にはすべてにおいてナンバーワンです。

最近家の近所にもおいしいヨーグルトを飲める店がちらほら出てきましたが、今のところこれを超えるヨーグルトはありません。駒ヶ根高原最強。

今回売っているのが確認できたのは、中央自動車道の双葉SAと談合坂SA。機会があったらぜひお試しください。

でも、酸っぱいヨーグルトやさらっとしたヨーグルトが好きな人は、ちょっと苦手な種類かもしれませんのでご注意を。そんな方にはさらっとしていて酸味の強いこちら…

「清里ミルクプラント 飲むヨーグルト」

こちらは清里であれば道の駅やお土産屋など、多くのお店で見かけることができました。
でもやっぱり、個人的には「すずらん」だなぁ。

緑に恵まれ牧場の多い山梨・信州、ヨーグルトもいろいろです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました