タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

おやつ 日記

最強ヨーグルト

投稿日:2006年10月7日 更新日:

前回の記事で山梨旅行のことを書きましたが、今回もまたそのときの話。
「だったら前回の記事にまとめろよ。」とツッコミを入れたい気持ちはわかりますが、こればかりは特別。ほかの記事と一緒にすることはできません。

前回の記事でも書いたとおり、ライブを聴くための山梨旅行は今年で2年連続2回目。
もちろん一番の楽しみはライブですが、もうひとつ指折り数えて待ち望んでいたことがあります。

それは色白なあのコとの甘い再会。そう、彼女の名前は…

「信州駒ヶ根高原 すずらん のむヨーグルト」

もうね、26年生きてきて一番おいしい飲むヨーグルトですよ、コレは。
一歩間違えれば“食べる”ヨーグルトになりそうな濃厚さ。
コクはあるけどしつこくない、ちょうどいい甘さ。
自分がヨーグルトであることを忘れていないと主張するような、ほのかな酸味。
個人的にはすべてにおいてナンバーワンです。

最近家の近所にもおいしいヨーグルトを飲める店がちらほら出てきましたが、今のところこれを超えるヨーグルトはありません。駒ヶ根高原最強。

今回売っているのが確認できたのは、中央自動車道の双葉SAと談合坂SA。機会があったらぜひお試しください。

でも、酸っぱいヨーグルトやさらっとしたヨーグルトが好きな人は、ちょっと苦手な種類かもしれませんのでご注意を。そんな方にはさらっとしていて酸味の強いこちら…

「清里ミルクプラント 飲むヨーグルト」

こちらは清里であれば道の駅やお土産屋など、多くのお店で見かけることができました。
でもやっぱり、個人的には「すずらん」だなぁ。

緑に恵まれ牧場の多い山梨・信州、ヨーグルトもいろいろです。

-おやつ, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

おなかにやさしい のむヨーグルト

もてぎの道の駅で、新たな飲むヨーグルトを発見しました。 その名も 「おなかにやさしい のむヨーグルト」 ストレートでいい名前です。 少しトロっとしていて、レモンのような爽やかな酸味のあるヨーグルトでし …

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

no image

財布

財布を替えました。 この財布の前に使っていたのは「かまわぬ」の財布か袋かわからないような、手拭い地の財布。 さらにその前はPORTERのコーデュラダック地の財布を3〜4年使ってたんだけど、 いい加減よ …

no image

ミルク工房もりや のむヨーグルト

少し前のエントリーでも書きましたが、信州の飲むヨーグルト「すずらん」を飲んでからというもの、旅先で飲むヨーグルトを見つけたらとにかく買って飲んでみるのがちょっとしたマイブームになっています。 タイムリ …

no image

日帰り奥日光

仕事も一段落して、今まで休日出勤した分の振替がたくさん残っていたので、先週の金曜日は仕事を休んで奥日光へ日帰り旅行。紅葉を楽しんできました。 天気は今イチで、水戸を出る時は小雨。日光市内に入ってもどん …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。