タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

浪費 日記

人生銀行

投稿日:2007年4月16日 更新日:

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分。自分には本当にお金を貯める意志があるのか疑いたくなるぐらい、高額な貯金箱です。となりに300円ぐらいで買える貯金箱も売ってたのに…。

さて、この「人生銀行」という貯金箱ですが、貯金をすることで液晶画面の中で暮らす人がお金持ちになったり、仕事で成功したりする様子を見守るもので、液晶画面の中の住人の人生は、貯金箱を使う人の目標や貯金額などに左右されるようです。

適当に設定を済ませると、画面の中にはミュージシャンを目指して上京してきた若者が現れました。どうやら貯金をしながら彼を一流のミュージシャンとして成功されるのが僕の使命のようです。『堅実』なイメージの貯金箱という道具で、こんなでっかい夢を持った若者の人生を見守るとは思いもしませんでしたが、せめて貯金箱の元を取れるように頑張って貯金したいと思います。

とりあえず、目指せ!ミュージシャン10万円。

-浪費, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

栃木県に引っ越しました

タイトルがすべてを語っております。あとはほとんど中身のない記事だよ。 さて、私事で恐縮ですが生まれてから37年間住み続けた茨城県水戸市を離れ、栃木県に引っ越しました。いずれ自らお漏らしするとは思います …

Mac mini開封(4)

Mac mini (Late 2014) を購入しました(購入理由と開封)

久しぶりに自宅用のコンピュータを購入しました。前回購入したのが2007年のMacBook(黒)なので8年(!)ぶり、Macは今回で3台目になります。 今回購入したのは『Mac mini (Late 2 …

no image

水ぼうそう

1歳の息子が水ぼうそうになった。 先々週の水曜日に熱を出し、木曜日に連れて行った病院で水ぼうそうの診断を受けた。1週間の闘病を経て、一昨日の金曜日には医師から登園許可をいただいた。明日からまた、元気に …

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が軒を連 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。