人生銀行

公開日: : 最終更新日:2013/05/27 日記, 浪費

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分。自分には本当にお金を貯める意志があるのか疑いたくなるぐらい、高額な貯金箱です。となりに300円ぐらいで買える貯金箱も売ってたのに…。

さて、この「人生銀行」という貯金箱ですが、貯金をすることで液晶画面の中で暮らす人がお金持ちになったり、仕事で成功したりする様子を見守るもので、液晶画面の中の住人の人生は、貯金箱を使う人の目標や貯金額などに左右されるようです。

適当に設定を済ませると、画面の中にはミュージシャンを目指して上京してきた若者が現れました。どうやら貯金をしながら彼を一流のミュージシャンとして成功されるのが僕の使命のようです。『堅実』なイメージの貯金箱という道具で、こんなでっかい夢を持った若者の人生を見守るとは思いもしませんでしたが、せめて貯金箱の元を取れるように頑張って貯金したいと思います。

とりあえず、目指せ!ミュージシャン10万円。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサ

記事を読む

no image

新年100,000km

既に6日ですが、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 新

記事を読む

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その1)

遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子をちょっとずつ垂れ流していこうと思います。 4月28

記事を読む

no image

誕生日

27歳になりました。 今年はがんばって、いい意味で変化の多い1年にしたいと思います。

記事を読む

no image

88888

愛車の走行距離が88888kmになりました。 前回の77777kmのラッキーセブンに引

記事を読む

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天

記事を読む

PlayStation Vitaを購入しました

少し前の話になりますが、世の中がPS4の発売に湧いていた2月の下旬にPlayStation

記事を読む

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は

記事を読む

no image

眼鏡

息子に眼鏡を壊されたので、新しい眼鏡を購入した。 またJINSというブランドの安い眼鏡

記事を読む

no image

メガネ

新しいメガネを買いました。 「超軽量メガネ」を謳うJINSのAir frameです。

記事を読む

コメントを残す

ピロリ菌除菌中

36歳おっさん。体力の衰えや落ちにくくなった脂肪を自覚しつつ、ここ2~

フィルム貼り付け後
『ゲームボーイミクロ』の付属品の代替品を揃えてみる

前回の記事で購入を報告した『ゲームボーイミクロ』。付属品一切なしの本体

『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました

ついに長年憧れていた『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました。

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』で使用しているWatch Faceを紹介してみます

前回の記事で購入の報告と感想を書かせていただいたスマートウォッチ『Pe

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』を購入しました

3月に購入していたので、厳密には「購入していました」です。相変わら

→もっと見る

  • pageruといいます。
    茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
    フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(6歳と1歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
    写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
    特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。

PAGE TOP ↑