タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

浪費 日記

人生銀行

投稿日:2007年4月16日 更新日:

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分。自分には本当にお金を貯める意志があるのか疑いたくなるぐらい、高額な貯金箱です。となりに300円ぐらいで買える貯金箱も売ってたのに…。

さて、この「人生銀行」という貯金箱ですが、貯金をすることで液晶画面の中で暮らす人がお金持ちになったり、仕事で成功したりする様子を見守るもので、液晶画面の中の住人の人生は、貯金箱を使う人の目標や貯金額などに左右されるようです。

適当に設定を済ませると、画面の中にはミュージシャンを目指して上京してきた若者が現れました。どうやら貯金をしながら彼を一流のミュージシャンとして成功されるのが僕の使命のようです。『堅実』なイメージの貯金箱という道具で、こんなでっかい夢を持った若者の人生を見守るとは思いもしませんでしたが、せめて貯金箱の元を取れるように頑張って貯金したいと思います。

とりあえず、目指せ!ミュージシャン10万円。

-浪費, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

露出計

リサイクルショップに行ったら中古の露出計が売っていたので衝動買いしてしまいました。 セコニックのL-208という露出計です。 デジタル一眼ではずっと絞り優先モードで撮っていたのですが 渡部さとるさんの …

no image

キャンプ

久しぶりに会った友人ふたりとキャンプをしてきました。 キャンプは小学生の時に参加した市のチビッコキャンプ以来、実に15年ぶり。 友人のひとりがハマっていていろいろ道具を買い揃えていたのですが、「21世 …

no image

ゴールデンウィーク★ダイジェスト(その2)

4月29日(日) 遊ぶ相手が誰もいなかったので、ひとりで偕楽園を散歩。 偕楽園は日本三大庭園のひとつなのに、家から近いせいかいまいち有り難みが薄いけど、改めて敷地内をぐるりと歩いてみると、今更ながらた …

no image

花見三昧アホ日記

天気の良かった今週末の土曜日は、地元(水戸市)の「桜山」で友人数名と、 日曜日はお隣栃木県の 「とちのきファミリーランド」で彼女と、2日続けて花見をしていました。 いつもはまったくもってインドア派です …

no image

電池交換

2週間前に電池交換に出していた腕時計が先週末に帰ってきました。 電池が切れたとき近所のホームセンターに持ち込んでみたのですが、「当店お買い上げ以外の腕時計の電池交換お断り」ということでNG。 自分の中 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。