タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

浪費 日記

人生銀行

投稿日:2007年4月16日 更新日:

ちょっと前から500円玉貯金を始めて、2万円近く貯まったところで保管する場所もないことに気付き、「人生銀行」という液晶画面付きの500円玉専用貯金箱を購入してしまいました。お値段は500円玉約10枚分。自分には本当にお金を貯める意志があるのか疑いたくなるぐらい、高額な貯金箱です。となりに300円ぐらいで買える貯金箱も売ってたのに…。

さて、この「人生銀行」という貯金箱ですが、貯金をすることで液晶画面の中で暮らす人がお金持ちになったり、仕事で成功したりする様子を見守るもので、液晶画面の中の住人の人生は、貯金箱を使う人の目標や貯金額などに左右されるようです。

適当に設定を済ませると、画面の中にはミュージシャンを目指して上京してきた若者が現れました。どうやら貯金をしながら彼を一流のミュージシャンとして成功されるのが僕の使命のようです。『堅実』なイメージの貯金箱という道具で、こんなでっかい夢を持った若者の人生を見守るとは思いもしませんでしたが、せめて貯金箱の元を取れるように頑張って貯金したいと思います。

とりあえず、目指せ!ミュージシャン10万円。

-浪費, 日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

第5回 鹿島シーサイドジャズ祭

鹿島シーサイドジャズ祭に行ってきました。 楽しかった…けど、あいかわらず語れるほどジャズには詳しくない。 これを観に行くのはもう4回目だし、通勤の車の中なんかでそこそこ聴いてるので、さすがに「コレは聴 …

no image

虫垂炎【その1】

お久しぶり過ぎです。 先月中旬に盲腸で入院し、仕事に復帰したらたまった仕事やコンペの準備で忙がしく、今まで更新できずにいました。 せっかく盲腸という人生で一度きりの経験をしたので、これから何回かに分け …

no image

twitterはじめました

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。 「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。 ご存じでない方は公式サイトかwikipediaでもご覧くださ …

no image

いぬのさんぽ

2週間以上更新をサボってしまい、危うく3日坊主ブログになるところでした。 気を取り直して頑張ります。 今日は、飼っている犬の散歩に近所の公園へ。 ウチのわんこは今年の3月に生まれて、我が家に来てからは …

MeoBankSD Plus を購入しました【後編】

前回に引き続き、MeoBankSD Plusのレビューです。 前回は本機のメインであるWi-Fiメディアリーダー機能を中心にご紹介しましたので、今回はその他の機能について紹介してみようと思います。

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。