タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

ごはん

カルマ

投稿日:2007年7月23日 更新日:

21日土曜日の晩飯です。

場所は水戸市役所近くのインド料理店「カルマ」。

好きなカレー2種類を自由に選べるプレートで、マイルドチキンカレーと豆のカレーをチョイス。ライス1/2、ナンみたいな何か1枚、タンドリーチキン1/2ピース付き。

今回食べた中で一番のおすすめは「豆のカレー」。普通のカレーのような汁っぽさはない固めのペースト状のようなものなので最初は抵抗がありますが、スパイシーでかなりイケます。「ナンみたいな何か」とよく合う。

インドにも行ったことないし、本格インド料理がどんなもんかは知りませんが、ここのカレーは本当にインドで食べられていそうな素朴なカレーで、今まで食べたカレーの中でもいちばん「インドっぽい」気がします。

気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。「ナンみたいな何か」のちゃんとした名前もそのとき調べてきます。

カルマ
水戸市中央2-8-10
029-232-3213

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

『カービィカフェ』外観

『カービィカフェ』に行ってきました

2020年になってもう10日も経ってしまいました。本年も宜しくお願い致します。 年明けから昨年末の話で恐縮ですが、年末が誕生日だった長男のお祝いで東京ソラマチの『カービィカフェ』に行ってきました。 長 …

no image

居酒屋とん亭

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。 メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。 チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。 7月に旅行で行った石垣島が …

第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

今日から始まった『第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。毎年恒例、笠間芸術の森公園の広場に多くの笠間焼の作家さんがテントを出して作品を販売するお祭りです。いつもはそれぞれ販売している店 …

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。