タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん

カルマ

投稿日:2007年7月23日 更新日:

21日土曜日の晩飯です。

場所は水戸市役所近くのインド料理店「カルマ」。

好きなカレー2種類を自由に選べるプレートで、マイルドチキンカレーと豆のカレーをチョイス。ライス1/2、ナンみたいな何か1枚、タンドリーチキン1/2ピース付き。

今回食べた中で一番のおすすめは「豆のカレー」。普通のカレーのような汁っぽさはない固めのペースト状のようなものなので最初は抵抗がありますが、スパイシーでかなりイケます。「ナンみたいな何か」とよく合う。

インドにも行ったことないし、本格インド料理がどんなもんかは知りませんが、ここのカレーは本当にインドで食べられていそうな素朴なカレーで、今まで食べたカレーの中でもいちばん「インドっぽい」気がします。

気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。「ナンみたいな何か」のちゃんとした名前もそのとき調べてきます。

カルマ
水戸市中央2-8-10
029-232-3213

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

関連記事

東ゲート

第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました(その2)

前回の記事に書いたとおり、もう一度笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。この前(4日前)は家族3人でしたが、今日(5月3日)は嫁さんの職場の方々と総勢9名で楽しんできましたよ。 今回も会場までは車 …

第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

今日から始まった『第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。毎年恒例、笠間芸術の森公園の広場に多くの笠間焼の作家さんがテントを出して作品を販売するお祭りです。いつもはそれぞれ販売している店 …

no image

麺屋 文太 つけ麺

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスープにびっちり浮かん …

ひまつり(東門?)

第36回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

毎年恒例、今年も『笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。 とはいえ今回は例年にも増して、子供と遊ぶか飯を食うかしかしておりません。陶器のお話はほぼありませんのでご承知おきください。 駐車場など混 …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。