タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

いぬのさんぽ

投稿日:2006年10月23日 更新日:

2週間以上更新をサボってしまい、危うく3日坊主ブログになるところでした。
気を取り直して頑張ります。

今日は、飼っている犬の散歩に近所の公園へ。

ウチのわんこは今年の3月に生まれて、我が家に来てからはまだ半年ぐらいしか経っていない少年チワワ。いつもは父や母が散歩に連れて行っているのですが、夫婦で旅行に行ってしまったので、今日は自分が散歩当番になりました。

散歩に行くのに気掛かりだったのは、彼とのコミュニケーション不足。同じ屋根の下で過ごしているのに、平日は仕事で帰りが遅く、休日は遊びに出掛けてしまうので、コミュニケーションといえば毎朝ちょっと構うだけ。飼い主とペットらしいことをほとんどしていなかったのです。

ひとりではどうにも心細かったので、彼女に同行をお願いしてどうにか出発。連れ出されるまでビクビクしていた彼も公園に向かう車中では気が乗って来たらしく、窓から顔を出して気持ち良さそうにしたり、車の中をぴょんぴょん跳ね回ったり(危ねぇよ)していました。

公園でも彼は終始ゴキゲン。元気に走って、公園を散歩する人や犬にも愛想を振りまくっていました。どうなるかと思っていましたが、どうやら楽しんでくれたようです。俺にも少しはなついてくれたようで、よかったよかった。

でもなんか…彼は俺よりもほとんど初対面の彼女の方が好きになっちゃったみたいです。もうちょっと俺に甘えてくれてもいいと思うんですけど…。ほとんど遊んでないとはいえ、毎日顔合わせてるんだからさ。

とはいえ今回の散歩は彼との距離がぐっと縮まった、良いきっかけでした。縁があって一緒に暮らしているのだ。もっと遊んで、もっと仲良くなろう。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ユニクロのハンチング

「買ってみたけど似合わなかったから」と、父がユニクロで買った夏物の緑のハンチングをくれた。 帽子、特にハンチングは大好きで、あればあるほど嬉しいんだけど、頭が大きいので入なかったりキツかったりすること …

no image

奥村愛子「ラヴマッチ」

奥村愛子さんのシングル「ラヴマッチ」を買ってみました。 昭和っぽいレトロでオシャレなサウンドと、強いんだか弱いんだかよくわからいない女ゴコロを唄った歌詞が好きで以前もCDを買って聴いていましたが、1年 …

no image

結婚式

去る23日、友人の結婚式に出席しました。 数日前まで準備の手伝いをしていた、あの友人です。 手伝いをしたとかしないとか関係なく、 長い付き合いのある友人の結婚式は、感慨深いものでした。 いままで出席し …

no image

一人芝居

縁があって柳沢絵美さんという方の一人芝居 「雪月花隅田川風(せつげっかすみだがわのかぜ)」を観てきました。 一人芝居というものを初めて観ましたが、とてもおもしろかったです。 正直、一人でやる芝居なんて …

no image

野村万作抄

水戸芸術館で「野村万作抄」を観てきました。 演目は「八句連歌(はちくれんが)」と「花折(はなおり)」というはなし。 初めて狂言というものを観て、思っていたよりもずっとカジュアルなものでびっくりしました …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。