タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

日記

いぬのさんぽ

投稿日:2006年10月23日 更新日:

2週間以上更新をサボってしまい、危うく3日坊主ブログになるところでした。
気を取り直して頑張ります。

今日は、飼っている犬の散歩に近所の公園へ。

ウチのわんこは今年の3月に生まれて、我が家に来てからはまだ半年ぐらいしか経っていない少年チワワ。いつもは父や母が散歩に連れて行っているのですが、夫婦で旅行に行ってしまったので、今日は自分が散歩当番になりました。

散歩に行くのに気掛かりだったのは、彼とのコミュニケーション不足。同じ屋根の下で過ごしているのに、平日は仕事で帰りが遅く、休日は遊びに出掛けてしまうので、コミュニケーションといえば毎朝ちょっと構うだけ。飼い主とペットらしいことをほとんどしていなかったのです。

ひとりではどうにも心細かったので、彼女に同行をお願いしてどうにか出発。連れ出されるまでビクビクしていた彼も公園に向かう車中では気が乗って来たらしく、窓から顔を出して気持ち良さそうにしたり、車の中をぴょんぴょん跳ね回ったり(危ねぇよ)していました。

公園でも彼は終始ゴキゲン。元気に走って、公園を散歩する人や犬にも愛想を振りまくっていました。どうなるかと思っていましたが、どうやら楽しんでくれたようです。俺にも少しはなついてくれたようで、よかったよかった。

でもなんか…彼は俺よりもほとんど初対面の彼女の方が好きになっちゃったみたいです。もうちょっと俺に甘えてくれてもいいと思うんですけど…。ほとんど遊んでないとはいえ、毎日顔合わせてるんだからさ。

とはいえ今回の散歩は彼との距離がぐっと縮まった、良いきっかけでした。縁があって一緒に暮らしているのだ。もっと遊んで、もっと仲良くなろう。

-日記

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

28

28歳になりました。 ハタチをちょっと過ぎたあたりから歳を重ねること自体への喜びはすでにありませんが、会社でも家でも周りがほんのちょっと祝福ムードなのは照れくさくも嬉しかったりしますね。 今年1年も適 …

no image

twitterはじめました

ブログも満足に更新できないくせにtwitterに手を出してしまいました。 「今更twitterかよ!」って感じでしょうから説明は省きます。 ご存じでない方は公式サイトかwikipediaでもご覧くださ …

no image

結婚式の準備

中学生のときから10年以上付き合いのある友人が今週末に結婚式を挙げることになり、最近は席次表やウェルカムボードを作ったり、披露宴で流す映像を編集したりとずっと準備の手伝いをしていました。 毎日家に帰っ …

なかがわ水遊園に行ってきました

久しぶりに快晴の日曜日、家族で栃木県大田原市の『なかがわ水遊園』に行ってきました。 海のない栃木県でまさかの水族館です。自宅(茨城県水戸市)から車で2時間弱、水族館に向っているのに周囲の景色がどんどん …

no image

Happy New Year 2007

新年あけましておめでとうございます。 昨年は開設したものの更新の少なかったブログですが、これに懲りず今年もマイペースでのらりくらりと更新していきたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです。 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。