いぬのさんぽ

2週間以上更新をサボってしまい、危うく3日坊主ブログになるところでした。
気を取り直して頑張ります。

今日は、飼っている犬の散歩に近所の公園へ。

ウチのわんこは今年の3月に生まれて、我が家に来てからはまだ半年ぐらいしか経っていない少年チワワ。いつもは父や母が散歩に連れて行っているのですが、夫婦で旅行に行ってしまったので、今日は自分が散歩当番になりました。

散歩に行くのに気掛かりだったのは、彼とのコミュニケーション不足。同じ屋根の下で過ごしているのに、平日は仕事で帰りが遅く、休日は遊びに出掛けてしまうので、コミュニケーションといえば毎朝ちょっと構うだけ。飼い主とペットらしいことをほとんどしていなかったのです。

ひとりではどうにも心細かったので、彼女に同行をお願いしてどうにか出発。連れ出されるまでビクビクしていた彼も公園に向かう車中では気が乗って来たらしく、窓から顔を出して気持ち良さそうにしたり、車の中をぴょんぴょん跳ね回ったり(危ねぇよ)していました。

公園でも彼は終始ゴキゲン。元気に走って、公園を散歩する人や犬にも愛想を振りまくっていました。どうなるかと思っていましたが、どうやら楽しんでくれたようです。俺にも少しはなついてくれたようで、よかったよかった。

でもなんか…彼は俺よりもほとんど初対面の彼女の方が好きになっちゃったみたいです。もうちょっと俺に甘えてくれてもいいと思うんですけど…。ほとんど遊んでないとはいえ、毎日顔合わせてるんだからさ。

とはいえ今回の散歩は彼との距離がぐっと縮まった、良いきっかけでした。縁があって一緒に暮らしているのだ。もっと遊んで、もっと仲良くなろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました