タイトルがきめれない。(仮)

おっさん(つまらないサラリーマン)の備忘録

日記

いぬのさんぽ

投稿日:2006年10月23日 更新日:

2週間以上更新をサボってしまい、危うく3日坊主ブログになるところでした。
気を取り直して頑張ります。

今日は、飼っている犬の散歩に近所の公園へ。

ウチのわんこは今年の3月に生まれて、我が家に来てからはまだ半年ぐらいしか経っていない少年チワワ。いつもは父や母が散歩に連れて行っているのですが、夫婦で旅行に行ってしまったので、今日は自分が散歩当番になりました。

散歩に行くのに気掛かりだったのは、彼とのコミュニケーション不足。同じ屋根の下で過ごしているのに、平日は仕事で帰りが遅く、休日は遊びに出掛けてしまうので、コミュニケーションといえば毎朝ちょっと構うだけ。飼い主とペットらしいことをほとんどしていなかったのです。

ひとりではどうにも心細かったので、彼女に同行をお願いしてどうにか出発。連れ出されるまでビクビクしていた彼も公園に向かう車中では気が乗って来たらしく、窓から顔を出して気持ち良さそうにしたり、車の中をぴょんぴょん跳ね回ったり(危ねぇよ)していました。

公園でも彼は終始ゴキゲン。元気に走って、公園を散歩する人や犬にも愛想を振りまくっていました。どうなるかと思っていましたが、どうやら楽しんでくれたようです。俺にも少しはなついてくれたようで、よかったよかった。

でもなんか…彼は俺よりもほとんど初対面の彼女の方が好きになっちゃったみたいです。もうちょっと俺に甘えてくれてもいいと思うんですけど…。ほとんど遊んでないとはいえ、毎日顔合わせてるんだからさ。

とはいえ今回の散歩は彼との距離がぐっと縮まった、良いきっかけでした。縁があって一緒に暮らしているのだ。もっと遊んで、もっと仲良くなろう。

-日記

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

パンヂュウ

土曜日に遊びに行った足利市内で、屋台販売をしていた「パンヂュウ」を買い食い。 彼女曰く足利名物らしく、確かに屋台の前には4・5名の行列が。 いつもはもっと行列が長いとのことなので、今日はラッキーな方ら …

銀杏の木と息子

息子の七五三

12月で5歳になる息子の七五三を祝ってきました。 他人の子供の成長は早いとは良く言いますが、自分の子供の成長も早い早い。この前生まれたばかりだと思っていたら、もう5歳です。 我が家らしいドタバタとした …

no image

DCC Leica M3 (4.0)

ついに憧れのLeicaM3…なんて当然買えるわけもなく、M3のミニチュアデジカメ「DCC Leica M3 (4.0)」がネットで安く販売されていたので購入してみました。僕の収入と腕前では申し訳なくて …

no image

親父、還暦。

父が60歳になり、還暦を迎えました。 会社の上司や親戚のおじさんが還暦を迎えるのと、「自分の親が還暦」というのは全然感じ方が違う。というか現実味があんまりない。 60歳になったなんて全然思えないし、ま …

no image

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとったスープを使っ …

pageruといいます。
栃木県某町在住、1980年生まれのサラリーマン。
2男児(小学生と幼稚園児)の父。
写真・ゲーム・特撮が好きですが、残念ながら全部浅いです。