本丸亭

仕事で神奈川に行ったので、帰りに以前彼女に教えてもらった本丸亭(川崎BE店)に寄って「本丸塩ラーメン」を食べてきました。

普段塩ラーメンは進んで食べないので、ほか店で食べたときの味をあんまり覚えていないのですが、ここの塩ラーメンはなんかすごく旨い気がしました。スープは風味豊かでおいしいし、平打ちの太いちぢれ麺もよく合ってた。

意外だったのは、具の春菊。
春菊ってあんまりラーメンに乗っているイメージがなかったけど、これもスープとの相性ばっちりでおいしかったです。カウンター席で隣にいたお客さんが追加のトッピングで春菊を注文してたけど、何回か通ってたら追加注文してしまうのもわからなくはありません。

ネットで評判を見ると「厚木にある本店の味を再現しきれていない」なんて書かれていることもあったりするのですが、自分は川崎ので充分満足でした。

厚木のやつはどんだけうまいんだろ?そうそう機会はありませんが、いつか行ってみたいもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました