タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん

カフェダイニング プレミアヴィラ 石焼ごはん

投稿日:2010年6月19日 更新日:

本日の夕食はひたちなか市の「カフェダイニングプレミアヴィラ」で「石焼ごはん」。

このお店では石焼ビビンバみたいな形でいろんな味の熱々ご飯が楽しめます。

本日は十ウン種類ある石焼ごはんの中から「チーズオムライス風トマトソース」の「ワッフルセット」付きで注文。

メインの石焼ごはんにサラダ、スープ、 グラタンが付き、食後にはワッフルまで出てきます。

さて、肝心な石焼ごはん「チーズオムライス風トマトソース」ですが、ごはん(上の写真)とは別にあっさりめのトマトソースが付いてきて、それをかけたら石焼ビビンバ同じように、よく混ぜていただきます。

メニューに「オムライス風」と書かれているだけあり、味はまさにオムライス。とはいえ石焼なのでいつまでも出来立て熱々で食べられるのは嬉しいし、普通のオムライスにはない「おこげ」を作って食べられるのも面白い。

セットのグラタンやサラダもボリュームたっぷりでお腹も満足です。

で、忘れた頃にどーん!と食後のキャラメルワッフル。

完全に食い過ぎです。ありがとうございました。

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

石段

伊香保温泉に行ってきました

さかのぼること1月下旬、友人と群馬県の伊香保温泉に行ってきました。 年に1~2回程度しか会えない旧友で「酒を飲みながら近況報告ができて、ついでに温泉にでも浸かってゆっくりできればばいい」ぐらいのゆるい …

no image

麺’sら,ぱしゃ ぱしゃ麺(塩)

本日の夕食は麺’sら,ぱしゃの『ぱしゃ麺(塩)』でした。 さすがお店の看板商品だけあって、コクがありおいしかったです。 これまで塩ラーメンを好んで食べることはなかったのですが、 塩ラーメンに対するイメ …

no image

金沢屋 お肉のキッシュ

本日の昼食。嫁さんと一緒に水戸市泉町のカフェ兼雑貨店の金沢屋で、 ランチメニューの『お肉のキッシュ』。 どちらかというと女性をターゲットにしたお店でお客さんは殆ど女性。 小洒落た店内で、小洒落た雑貨に …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。