タイトルがきめれない。(仮)

つまらないサラリーマンがたまに書いてる場末のブログです。

ごはん

カフェダイニング プレミアヴィラ 石焼ごはん

投稿日:2010年6月19日 更新日:

本日の夕食はひたちなか市の「カフェダイニングプレミアヴィラ」で「石焼ごはん」。

このお店では石焼ビビンバみたいな形でいろんな味の熱々ご飯が楽しめます。

本日は十ウン種類ある石焼ごはんの中から「チーズオムライス風トマトソース」の「ワッフルセット」付きで注文。

メインの石焼ごはんにサラダ、スープ、 グラタンが付き、食後にはワッフルまで出てきます。

さて、肝心な石焼ごはん「チーズオムライス風トマトソース」ですが、ごはん(上の写真)とは別にあっさりめのトマトソースが付いてきて、それをかけたら石焼ビビンバ同じように、よく混ぜていただきます。

メニューに「オムライス風」と書かれているだけあり、味はまさにオムライス。とはいえ石焼なのでいつまでも出来立て熱々で食べられるのは嬉しいし、普通のオムライスにはない「おこげ」を作って食べられるのも面白い。

セットのグラタンやサラダもボリュームたっぷりでお腹も満足です。

で、忘れた頃にどーん!と食後のキャラメルワッフル。

完全に食い過ぎです。ありがとうございました。

-ごはん

執筆者:


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ラーメンとんこつ家

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。 ちなみに「豚骨ら …

東ゲート

第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました(その2)

前回の記事に書いたとおり、もう一度笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。この前(4日前)は家族3人でしたが、今日(5月3日)は嫁さんの職場の方々と総勢9名で楽しんできましたよ。 今回も会場までは車 …

シーサーの置物

沖縄旅行に行ってきました(4日目:名護パイナップルパーク・道の駅許田編)

5歳の長男と8ヶ月の次男を連れた3泊4日の沖縄旅行の4日目、1~3日目の記事は以下をご覧ください。 1日目:出発〜第一牧志公設市場編 2日目:沖縄美ら海水族館編 3日目:車で行ける離島巡り編 この日は …

no image

居酒屋とん亭

土曜日の夕食は、彼女と水戸大工町の「居酒屋とん亭」へ。 メニューに沖縄料理の多い店で、店内のBGMも沖縄の音楽。 チャンプルとかラフテーとか食べながら沖縄気分を味わえます。 7月に旅行で行った石垣島が …

no image

らあめん吟。(ぎんてん)

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいしく感じる「幸せ系 …

pageruといいます。
茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(7歳と2歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。