第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

今日から始まった『第34回 笠間の陶炎祭(ひまつり)』に行ってきました。毎年恒例、笠間芸術の森公園の広場に多くの笠間焼の作家さんがテントを出して作品を販売するお祭りです。いつもはそれぞれ販売している店

続きを見る

息子と仮面ライダーと年末年始と(『TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード』レビュー)

2015/01/19 | おもちゃ, 特撮, 育児

息子が仮面ライダードライブにハマりました 現在テレビ放送中の『仮面ライダードライブ』に息子がにドハマりしています。寝ても覚めてもドライブドライブ、1日の半分ぐらいは仮面ライダーのことを考えてるんじゃ

続きを見る

SONY Cyber-shot DSC-RX100を購入しました(その2:使ってみた編)

2015/01/08 | カメラ, 写真, 浪費

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、前回の購入編に引き続き、今回は購入したSONY Cyber-shot DSC-RX100の操作性や写りについての感想などを書いていきたいと思います。 購入編で

続きを見る

『益子 秋の陶器市』に行ってきました

2014/11/03 | イベント, カレー, 日記

3連休の2日目(って言っても僕は明日仕事のなので普通の週末みたいなもんですが…)、思っていたよりも天気が良かったので、家族で益子の陶器市に行ってきました。 益子の陶器市は春と秋の年2回、陶芸店が

続きを見る

SONY Cyber-shot DSC-RX100を購入しました(その1:購入編)

2014/10/13 | カメラ, 浪費

8月の中旬に『SONY Cyber-shot DSC-RX100』を購入しました。 購入から約2ヶ月、日常使いからちょっとした旅行、子どもの行事などいろいろなシーンで使用することができま

続きを見る

iPad miniの液晶保護フィルムを交換してみました

2014/09/26 | iPad, ガジェット, 浪費

iPad mini(Retinaじゃないやつ)の液晶保護フィルムをこれ(↓)に交換しました。 指紋が付きにくい、非光沢低反射タイプです。 ちなみに交換前に付けていたのはテカテカの光沢タイプ

続きを見る

サンシャイン水族館に行ってきました

先日の石垣島旅行ですっかり海の生き物好きになった3歳の息子を連れて『サンシャイン水族館』に行ってきました。 小さい、でも楽しい さてこの『サンシャイン水族館』、超々有名な水族館なのでご存じの方

続きを見る

オウルテック防水スマホケース(OWL-MAWP03)使用レポート

2014/09/12 | iPhone, ガジェット

オウルテックの防水スマホケース「大きめサイズの防水ソフトケース『Waterproof iPhone/SmartPhone Case』OWL-MAWP03」を、7月の石垣島旅行用に購入し、実際に現地

続きを見る

今年も石垣島に行ってきました(補足・雑感編)

2014/09/01 | 旅とお出かけ, 育児

旅行の記録は前回の記事でおしまいですが、記事への補足や雑感などを書いておきます。4日間の石垣島旅行の様子は以下の4記事に書いてありますので、興味がありましたらどうぞ。 今年も石垣島に行ってきま

続きを見る

今年も石垣島に行ってきました(4日目)

2014/08/15 | 旅とお出かけ, 育児

3泊4日の石垣島への旅も7月19日のこの日が最終日。 1〜3日目の様子はこちからどうぞ。 今年も石垣島に行ってきました(1日目) 今年も石垣島に行ってきました(2日目) 今年も石垣島

続きを見る

ピロリ菌除菌中

36歳おっさん。体力の衰えや落ちにくくなった脂肪を自覚しつつ、ここ2~

フィルム貼り付け後
『ゲームボーイミクロ』の付属品の代替品を揃えてみる

前回の記事で購入を報告した『ゲームボーイミクロ』。付属品一切なしの本体

『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました

ついに長年憧れていた『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました。

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』で使用しているWatch Faceを紹介してみます

前回の記事で購入の報告と感想を書かせていただいたスマートウォッチ『Pe

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』を購入しました

3月に購入していたので、厳密には「購入していました」です。相変わら

→もっと見る

  • pageruといいます。
    茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
    フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(6歳と1歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
    写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
    特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。

PAGE TOP ↑