「 ラーメン 」 一覧

麺屋 文太 つけ麺

2010/05/25 | ごはん, ラーメン

本日の夕食は、最近水戸市役所の近くにできた『麺屋 文太』の『つけ麺』でした。 麺はかなり太い手打ちっぽい感じ。 スープは魚粉系(?)っていうんですかね? かつお節の粉みないなのがスー

続きを見る

麺’sら,ぱしゃ ぱしゃ麺(塩)

2010/04/18 | ごはん, ラーメン

本日の夕食は麺’sら,ぱしゃの『ぱしゃ麺(塩)』でした。 さすがお店の看板商品だけあって、コクがありおいしかったです。 これまで塩ラーメンを好んで食べることはなかったのですが、 塩ラ

続きを見る

本丸亭

2008/09/27 | ごはん, ラーメン

仕事で神奈川に行ったので、帰りに以前彼女に教えてもらった本丸亭(川崎BE店)に寄って「本丸塩ラーメン」を食べてきました。 普段塩ラーメンは進んで食べないので、ほか店で食べたときの味をあん

続きを見る

ラーメンとんこつ家

2008/03/10 | ごはん, ラーメン, 日記

友達に連れられてひたちなか市の「ラーメンとんこつ家」へ。 「豚骨らーめん かく(720円)」を食べてみました。 極細麺に辛味噌を溶かした濃厚なとんこつスープがよく絡んで旨かったです。

続きを見る

烏骨鶏ラーメン龍水戸店

2007/01/14 | ごはん, ラーメン, 日記

1月5日の晩飯は水戸の「烏骨鶏ラーメン龍水戸店」で、看板メニューの「烏骨鶏ラーメン(醤油)」と餃子。2日続けて晩飯ラーメンです。 烏骨鶏ラーメン(醤油)は、その名の通り烏骨鶏ガラからとっ

続きを見る

らあめん吟。(ぎんてん)

2007/01/04 | ごはん, ラーメン, 日記

ブログの更新が少ないのはネタが少ないのも原因のひとつ。 と、いうわけで今年はご飯を食べたお店とメニューの記録でも取ろうと思います。 ちなみに食通でもなんでもないし、ほとんどの物をおいし

続きを見る

ピロリ菌除菌中

36歳おっさん。体力の衰えや落ちにくくなった脂肪を自覚しつつ、ここ2~

フィルム貼り付け後
『ゲームボーイミクロ』の付属品の代替品を揃えてみる

前回の記事で購入を報告した『ゲームボーイミクロ』。付属品一切なしの本体

『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました

ついに長年憧れていた『ゲームボーイミクロ』を購入してしまいました。

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』で使用しているWatch Faceを紹介してみます

前回の記事で購入の報告と感想を書かせていただいたスマートウォッチ『Pe

Pebble Time
スマートウォッチ『Pebble Time』を購入しました

3月に購入していたので、厳密には「購入していました」です。相変わら

→もっと見る

  • pageruといいます。
    茨城県水戸市生まれ、生まれてから36年間住み続けた水戸市を離れ、現在は栃木県某町に住む1980年生まれのサラリーマンです。
    フラメンコにハマる5つ年上の嫁とふたりの息子(6歳と1歳)の4人でまあまあ楽しく暮らしています。
    写真を撮るのとゲームで遊ぶのが好きですが、どちらもたいして上手なわけではなく、残念な趣味になっています。
    特撮・SF作品が好きですが、観たことのある作品には偏りがあります。

PAGE TOP ↑